西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 PETと缶を出しておでかけ。

西田利の日記

 真っ暗。嫌な季節だ。

 千葉駅で各駅停車に乗るとき「決まりましたらお客様は・・・」と不吉な放送を聞いた。何が決まりましたらかは分からない。乗り込んで座っていると次の放送は、間もなく発車しますだった。発車した後で、両国で人身事故があったのでこの電車はこのあと運転見合わせか行き先変更があると言う。千葉駅で発車する前に言ったらどうだろう。快速に乗り換える人もいるんじゃないか。千葉駅はそのチャンスだった。蘇我京葉線という手もある。

西田利の日記

 結局津田沼あたりで、下総中山で折り返すと言い出した。それなら西船橋乗り換えの私には影響がない。と思ったが、西船橋武蔵野線に急ぐとちょうどいつもの電車が出てゆくところだった。必死で走っても30秒しか余裕がないんだからたまには仕方がない。

 一つ遅い電車で吉川に着く。バスの列は長くなっているが、バスに乗り込むといつも座る右後ろタイヤの上の席が空いていた。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]今日

西田利の日記

 ヤフオクで落札したCORE i3-8100Tを受け取る。節電型でどこにも売っていない。

西田利の日記

西田利の日記

 いまのCPUって足が無いんだな。

西田利の日記

 夕方の吉川駅。18時3分はちょうど出て行ったところ。

西田利の日記

 武蔵野線の車内。非常の場合は下のボタンを押してください。ボタンを押すと電車は止まります。心室細動の乗客が出た時は押してはいけないボタンだ。以前JRに質問したら、その場合は車掌がいるところまで歩いて行って知らせてくださいとメールの返事が来た。

西田利の日記

 千葉駅からドスパラに向かう。

西田利の日記

 夜は歩かぬこのあたり。

西田利の日記

 ドスパラに到着。マザーボード、CPUクーラー、メモリー、HDDを買う。

西田利の日記

 買い物終了。日曜に文句を言ったばかりのスクランブル交差点を通って帰る。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 東千葉の近くのマンション。もう年末か。

西田利の日記

 隣のコンビニで食べ物を買う。ちょうど500円だった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 いわしうま煮。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-子持ちこんぶ
-いわしうま煮
-牛蒡人参玉葱ジャガイモ銀杏鶏肉牡蠣薩摩揚げかつお削り節蒟蒻榎茸の煮物
-のむヨーグルト

[その他]夜

西田利の日記

 血圧121-76。柿の効果か?

西田利の日記

 柿と三温糖寒天。マンションの配当の柿もこれで終わり。

西田利の日記

 今日買ったもの。マザーボード+Windows10 pro DSP版、CPUクーラー、4TB HDD、8GB×2メモリー

西田利の日記

西田利の日記

 取説を見ながらCPUを乗せる。

西田利の日記

西田利の日記

 ケースのおまけ電源を昔買った電源に交換する。

西田利の日記

 やや、このケースには入らないじゃないか。標準ATXのケースだと思っていたがmicroATXだったか。

西田利の日記

 がっかりしてアイスと特保のコーラ。自暴自棄ってやつかな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 続きはケースを買ってからにするかと思ったけど、ヤフオクの受け取りを送る必要もあるし、BIOSだけでも見る。ところがCPUファンエラーが出てるな。

西田利の日記

 原因は、すぐ隣の水冷ポンプ用コネクタと表示が混在して分かりにくかったことだった。

西田利の日記

 CPUクーラーを隣のコネクタに挿して、無事に起動した。

西田利の日記

 血圧121-72。

西田利の日記

 124-71。

[株]今日の博打

ヘリオス 5128
ベクトル 4825
合計 9953円