西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 起きた直後の血圧112-69。寝ぼけていると低い。

西田利の日記

 紙パックを出す。

西田利の日記

 燃えるゴミも出す。

西田利の日記

 今日は茨城に点検に行く。8時に新三郷で待ち合わせ。雨上がり。

西田利の日記

西田利の日記

 時間の余裕があったのに携帯を忘れた。

西田利の日記

 新三郷に到着。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 マクドナルドが開いてると事前にgoogle地図で確認してある。

西田利の日記

 ベーコンエッグマックサンドと玉葱ドレッシングのサラダとコーヒーのセット。

[その他]午前

西田利の日記

 待ち合わせ場所の駅の反対側の駐車場に行く途中の歩道橋。女性に対する暴力をなくす運動だって。よくもこんな言葉を思いついたもんだ。それが問題だと腹では思ってもそんな言葉は使わないもんだ。アジア人に対する差別をなくす運動。どう思う? それを肯定してるって意味だろう、ある意味で。善かれと勘違いしたステレオタイプだな。女性に対する暴力をなくす運動、と言ってしまうと、この人に暴力を使ってはいけない、なぜならこの人は女性だから、と言ってることになる。鈍い人には分からない。

西田利の日記

 茨城はひろびろして気持ちがいい。茨城ならどこでもってわけじゃないだろうが。

西田利の日記

 現場近くのコンビニで時間調整。駐車場代として年賀状を買った。去年の年賀状も茨城のコンビニで買ったな。12月7日か。

西田利の日記

 試運転の時に常用運転から発電機に切り替わったときにインバーターが異常が出て解決しないままになっていたので、インバーターの設定の変更。回生起電力に強い設定にする。あとは装置の年次点検。東京営業所のS君がやってくれる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 偶然見かけたかめやという蕎麦屋で昼食。

西田利の日記

 店主かな。遠くを見ながら蕎麦をこねている。

西田利の日記

 日替わり。そばと野菜の天ぷらとごはん。そばはおかずか。

西田利の日記

 日替わり3点とねぎとろ1点。ぜんぶ900円だが税のかかり方が違う。

[その他]午後

西田利の日記

 午後は取扱説明と試運転。

西田利の日記

 上流からの制御で当方のブロアが回る。

西田利の日記

 屋外のパトライトが正常に点いている写真を撮れと言う。黄色が点滅している時は見えたと言う。いまから4時間じっと見つめていればそのうち見えてきます、と説明する。


西田利の日記

 作業終了。吉川に帰る。

西田利の日記

 久しぶりで牛を運ぶトラックを見た。

西田利の日記

 江戸川を渡って事務所に到着。

西田利の日記

 重要な更新プログラムのインストールを完了するためにコンピュータを再起動してください。ユーザーの作業とどっちが重要かは分からない。

西田利の日記

 定時。真っ暗。夜だ。

西田利の日記

 吉川駅。ちょうどぎりぎりで18時3分に乗れなかった。

西田利の日記

 ご帰宅直後の血圧135-73。

西田利の日記

 12分後。121-77。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-さつま揚げと子持ちこんぶ
-釧路のいわし味付缶
-牛蒡人参玉葱ジャガイモ銀杏鶏肉牡蠣薩摩揚げかつお削り節蒟蒻榎茸の煮物
-のむヨーグルト

[その他]夜

西田利の日記

 柿と三温糖寒天とコーヒー。

西田利の日記

 続荒野の用心棒を見返す。小学校の頃、兄と鹿児島の名画座で見たな。レコードがあったっけ。

西田利の日記

 茨城で買った年賀状30枚。

西田利の日記

 昨日事務所でもらったストレスプロフィール。内に隠した苦しみも知らずに呑気なことが書いてある。本人に書かせてるんだから黙って耐える性格であればあるほどあなたはストレスありませんという診断になるだろう。

[その他]電気ご使用量のお知らせ

ご使用期間 10月18日~11月18日
ご使用量 170kWh
請求予定金額 4749円

[その他]ガスご使用量のお知らせ

ご使用期間 10月18日~11月19日
ガスご使用量 8m3
請求予定金額 1897円