西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

鹿児島


 4:44。京急蒲田から羽田空港へ向かう。



 6:50のANA619で鹿児島空港へ。



 鹿児島空港で時間が余ったのでとんこつラーメン。減塩というのかね、味の素が効いてる。



 空港内を散策。鹿児島から台北、香港の便が出来ていることを知る。どうせ週に2便だろうけど。


 空港リムジンバスで宮崎駅へ。



 途中の桜島SAでバスはトイレ休憩。鹿児島の桜はすでに葉桜になっているのもちらほら。


 宮崎駅前から姉の車でおやじのグループホームへ。




 ここ数年はあまり変化が無い。93歳。



 高速バスの時間待ちで宮崎市内をのんびり散策。これは県庁前。



 のんびり歩いているといろんなことを思い出す。宮崎大学を受験した帰りに駅前のこの場所の喫茶店ブロック崩しをやったな。30年前だ。


 宮崎駅から15:15の高速バスで鹿児島へ。18時過ぎに鹿児島着。