西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

宮崎へ

 吉野のセルフで給油。331.7kmで・・・あれ、洗車カードの領収書はあるのにガソリンの領収書が無いぞ。めずらしくこのあと洗車したから最後の操作を忘れたんじゃないかな。まぁクレジットカードは最初に通して課金はされているからいいだろう。領収書が無いだけだ。



 と言うわけで、最近の高速走行で虫がいっぱい付いているのと鳥の糞が2個付いているので洗車。去年8月の車検以来かな? 700円。ふとっぱらだ。



 すぐさきのコンビにで茶とアイス。




 着いてみると夕食直後なのか、おやじは他の入所者とテーブル付いて、一人だけ伏せて居眠りをしていた。自宅で自由な時間に寝たり起きたりしていた頃よりも健康になった感じのおやじ。


 ところで、職員の一人が私にこう言う。インフルエンザ対策で会議室で面会することになった。今回はもう入ってしまったのでよいが次回から面会前に連絡して会議室で面会してほしい、と。私はいつでもルールで人に迷惑をかけないように気を使っているし、人から「ルール違反だが今回は許してやる」と言われるのが大嫌いなんだ。勝手にルールを変えてそれを告知しないで人を罠にかけるのは汚いんじゃないか? あるいは本人がルール違反なんか気にしていないかどっちかだろう。



 今週はめずらしく(初めてじゃないかな)どこでも遊ばずに鹿児島に戻る。土曜の夜に鹿児島に居るって久しぶりだよ。