西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

ゴミ出し

 今日は燃えるゴミ。早朝よりはりきってゴミを製造する。



 2001年に舞浜の工事でもらった手紙。書いたのは日本語学習中の日系アメリカ人。なんでこんな物をもらったのかね? アメリカ人は週一の昼食会とか、イベントが好きだったね。



 3月17日18時40分ANA630で鹿児島から東京へ。22日15時30分東京から鹿児島へ。これが何年なのかが分からない。



 95年2月25日に大分でタクシーに乗っている。大分に行った用事はネミックラムダのメンテナンスの手伝いだな。・・・え? あれは車で行った。大分でタクシー? 大分空港を利用したことがないんだ。大分駅もたぶん見たことがない。わからんなぁ。あの頃は日記を書いてないからね。



 94年3月19日宮野木800円。宮野木というのは千葉らしいんだが。94年に千葉? 記憶にございません。



 94年3月19日美女木第二500円。これはエコランかなぁ? そうすると宮野木も? 富田君の領収書?



 94年3月19日京葉上り200円。なぞは深まるばかり。



 3月21日にANA625便で鹿児島へ。何年かは分からず。



 おふくろの字かな。特別融資保証協会。



 6年5月26日に鹿屋でガソリン。東横かネミックか?



 大分で再度タクシー。日付も分からんじゃないか。



 96年12月26日八女。これは分かる広川農協。



 堕落論のカバー。



 94年3月19日埼玉県草加市軽油。エコランだな。ボンゴブローニを借りて行ったんだから。





 97年3月10日? 近すぎて分からず。



 12月17日が何年か分からず。



 次。1階の中間の部屋のゴミ出し。テスト? 私の字。




 一人として記憶にない。



 一人を除いて当時の友達。小学校だ。一人は記憶にない。










 これはおふくろの字。










 単なる相違に過ぎないと思うんだがなんで朱で侮辱する必要があんのかね?





 歌ったな。札幌オリンピックの歌。



 アジアによくあるまがい物。



 国防の問題に関してはご幼少のみぎりより気にかけておられました。これは読書感想絵画だ。



 大学4年のとき自動車部の人に影響されて読んだ本。









 7時に家の前に燃えるごみを出す。



 新田神社って川内の? で、2000円?






 ああ、これは鹿児島にあったのか。与論にあるんだと思っていた。私がおやじに買って送ったカメラ。Bでシャッターを切るとミラーが上がりっぱなしでシャッターを戻してもミラーが戻らない。ピントも異常に硬いし。廃棄。



 アルバムがいっぱい出てくる。宮崎関係も多い。



 さてこのロシア人の写真ですが・・・この日記のプロフィールに写っている写真です。50年近く前ってことだ。