西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

散歩

 天文館の100円ショップへ。A7のビニールネットケースを5個。もっと小さいのが欲しいんだ。イヤホンみたいな物を入れると便利だからな。



 照国神社




 初めてかな。城山沿いに北に歩いてみる。そうえいばこの道が鹿児島城の裏を通るのかどうかも知らない。



 行って見ると鹿児島城に突き当たって国道10号線に出てしまう。



 西郷隆盛像。あまりに近所すぎて写真を撮るのはたぶん初めて。



 中央公園。高校生がいっぱい居る。



 これがどんな暗さでどんな遠くから撮っているか。C-3040ZOOMでは考えられなかった。



 上の写真と同じ場面をワイドで撮る。高校生たちは写真のほぼ中央の芝生に座っている。




 街中にこんな場所があるのはいいもんだな。