西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

ゴミだし


 スタンドの向かいに燃えるゴミを多量に。



 その後、8時までの作業で新しく作ったゴミを自宅前に。明るくなってしまうと多量のゴミをスタンドの向かいまで運ぶのははばかられる。



 昨日の3階の写真を見て、額を処分していないことに気がついた。捨てようかとも思ったが・・・何も絵の紙切れの一枚、千葉まで運んで捨ててもいくらもかからない。額は捨てて絵は持ってゆく。小学校の頃に・・・この絵はおやじが選んで買って来たのかな。それとも自分で選んで買ってもらったのか。



 2階の処分を継続。床の間を掃いて豊作シゲ神社を設営する。おやじそのものがここに居るんだからな。







 自宅の居間が終了。3階の粗大ゴミ置き場が成長しつつある。


 飯に出ようとしたところで軽トラの廃品回収が通りかかる。洗濯機は要るかと聞いたら2500円で処分するという。まぁ運ぶ手間とリスクを考えたら妥当かなと思い、おやじの洗濯機の処分を頼む。


 冷蔵庫はどうかと聞いたら5000円だという。ベスト電器に頼むと、持込で6405円、運んでもらって10080円だ。これにリサイクルのエコポイント3000が帰ってくる。251リットルの冷蔵庫を持ち込むのは大変だ。運んでもらうなら5000円の廃品回収のほうが安い。


 そこまで考えたわけじゃないがとっさに頼んでしまった。合計7500円。今回の処分での最初の出費。