西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

17時半に退出。自転車、電車と乗り継いで本千葉に着いて駅から家に歩いているときに鍵が無いことに気付く。駅に戻ると最初に来た電車は外房線。これを見て、蘇我で降りて不動産屋で鍵を借りようかと考えた。結局、姉ヶ崎まで鍵を取りに戻ってすっきりしようと決める。ところがこの時、それでは外房線に乗ってはだめだということを忘れた。蘇我でも気づかず、ひと駅過ぎてから後戻り。蘇我内房線に乗り換える。


 19時50分に仮設事務所に着く。鍵は引き出しにあった。いつもはポケットから出さないのに、今日はtea's Teaのおまけの懐中電灯を交換するためにポケットから出していろいろやった。仮設事務所から姉ヶ崎のホームまで15分かかることを再確認。今日は2回出勤した。まぁ解決してよかった。鍵が実は見つからないんじゃないかと心配していた。そういえば高円寺で鍵を鹿児島に忘れたことがあったな。