西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

シビック35M(EF2)

 帰りに千葉みなとのホンダでマフラー交換。



 鹿児島で過去に2回交換したときは2回ともこのダンボールを巻いたままで納車された。千葉では取り付け前にダンボールを外すらしい。



サイレンサー22785円
その他部品含め合計27498円
工賃3780円
総額31278円
 予定より安く上がった。1万200円のマフラーを買って自分で交換したら捨てるのが大変なところだった。しかも純正マフラーはステンレスに変っている。あと20年持つんじゃないか。次の車はマフラー無しで買ってこいつを付ければいいな。


 ブーツも点検して異常なしとのこと。エンジンに油漏れがある。ここで洗車のサービスがあるかと思って(前回の点検ではあった)昨日の給油では洗わなかったが、洗ってくれなかった。店内を見回しても洗車機が無い。前回は隣のスタンドで洗ったのか。