西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

徹夜明け

 午前中まで昨日引き受けた手伝いをやって、結局終わらずキリのいいところで本人に渡す。本人も忙しいから結局こなせないだろう。弁当が届いたところで早弁して11時ごろ帰宅。


 13日土曜に千葉に移動するつもりだった。光のレオパレスで寝るつもりで部屋に戻った。ところが、同じ昼間に寝るなら新幹線で寝たほうが得じゃないのか。そう考え直して、DOCOMOショップで交換の携帯を受け取って、そのまま光駅から千葉に向かうことにする。



 出発。




 熊野神社



 石段で水まで降りる事が出来る。ラジコンボートでも走らせたら面白いだろう。



 鯉がいる。


 DOCOMOで新しい携帯を受け取る。保護フィルム924円を買う。5000円の携帯に924円の保護フィルム・・・。5000円の携帯が安いのか? 924円の保護フィルムが高いのか?




 暑いかと思ったが薄めの上着を着てきた。ところが光駅のホームの日陰に座っていると風が寒いほど涼しい。今朝も寒かった。






 徳山駅で新幹線に乗換。









 名古屋。


 いつも車を使っていると、自分が変ってしまう。久しぶりに電車に乗ってマスクをしないで咳やくしゃみをしている人を見るとビックリしてしまう。毎日電車に乗っている人は他人の咳を深呼吸する事なんか平気だろう。


 東京駅で、新小岩の人身事故の放送を聞く。向きを変えて京葉線に向かう。



 千葉みなとに到着。ところが券が改札機を通らない。駅員に聞くと駅が違うという。当たり前だ。乗車券は千葉みなとじゃなくて千葉駅だ。蘇我まで行って千葉みなとまで戻る料金を追加されるかと思ったが駅員はそのまま通してくれた。アタリマエか、人身事故のせいで京葉線に変えたんだ。