西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

夕方

 ヨドバシを散歩したり、さっき大日本除虫菊のサイトで見たハエにも効く蚊取り線香を買おうと出かける。ヨドバシは1階だけ歩いたが何も無し。当たり前だが。基本的にパソコンでやるべきことだけが蓄積して欲しい物質はほとんど無い。フィルムスキャナもきっと買うだけだ。


 薬屋を3軒見たがハエに効く蚊取り線香は置いていない。さっき見た住友化学のサイトによると、電気式蚊取りは低温で揮発する殺虫剤しか使えないので効能も限られる。蚊取り線香には実際にハエやゴキブリに効くという製品があって、成分が違う。千葉中央駅マツモトキヨシで蚊にしか効かない蚊取り線香とコバエ捕獲器、それにリポビタンDを購入。
Qiballで食料を調達。



 帰りに精霊流しを見る。時期が違うんじゃないか。柿本寺のおじさんの初盆には甲突川に流したな。中学の頃だろう。