西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

今日の晩飯

 新新飯店で四川火鍋。先日は4人で7千円台だったのに今日は3人で1万4百円だった。先日の計算が間違えてたんじゃないかな。火鍋だけでひとり1900円以上のはずで、その上先日は、羊肉2皿、花茶、排骨、豆苗、杏仁豆腐、飯、アイスクリームを取ったんだから。今日は火鍋3人に羊肉3皿だったか4皿だったか、ポットの花茶ピータン豆腐、飯、干豆腐と、これくらいだったかな。追加分で2千4百円くらい行ってるだろう。


 実は唐居を予約しようと電話したんだが四川火鍋が牛肉だけだというのでやめたんだ。新新飯店は逆に羊肉だけ。