西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

今日の晩飯


 亜鉛を求めて富士見をさまよう。前から気になっていたガード下の胖に入って「うま辛タンタン麺」を注文すると「うま辛タン麺ですね」と言う。近所の担担麺の看板を見ながら来たので勘違いしたんだが、ここは湯麺の店だ。ネットで見ると日本人のおじさんの店だったが今は若い中国の女が二人。「日本人のおじさんの店じゃないの」と聞くと日本人のおじさんは夜は来ないと言う。


 湯麺はたいへんうまかった。チャンポンかな。うま辛でもちょっと老干妈みたいのをトッピングするだけであまり辛くない。水餃子は無くて焼餃子のみ。他にメニューは肉野菜炒めとか、日式中華料理だな。焼餃子は変な甘みがあってこれもたいへんうまい。但しどっちも亜鉛なんかたいして入ってないだろう。