西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

今日の晩飯

 なぜか本千葉に降りて、降りたときはオモニで晩飯を食う姿を想像していたんだがふらふらと龍に入る。


 ここで前に食った担々麺がまずかったことも忘れて四川担々麺を注文する。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20130213#p5



 21:52。2月13日に食ったのはひどい代物だったが、今日はまあ普通にうまい。どうなってんの? うまいインスタントの担々麺でも見つけたのかな。四川担々麺と言っても普通のキムチほどしか辛くないけど。ほかの客が「この店で一番辛いのは何?」と聞くと四川担々麺と答えている。なんで日本にいる中国人は辛い物を作らないのかね? 高円寺の成都の水煮魚でさえ辛くない。日本で一番辛い担々麺は羽咋の八番らーめんのピリ辛担々麺だった。これは中国の辛さに近かった。