西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

今日の晩飯

 佳香坊が消えた後にできた日本式つけ麺の店「つけ麺らーめん春樹」に勇気を出して入ってみる。つけ麺とは関東の食い物だとは知っているが口にするのははらたいらが宣伝していたハウスのつけ麺以来だと思う。



 22:03。店員は留学生らしいはきはきした中国人の女。おすすめを聞くと「超濃厚魚介とんこつつけ麺」だという。いいでしょう。つけ麺は30年ぶりだ。



 なかなか出てこないと思ったら8分? この店は時間をつぶすようなメニューがない。せめて冷たいおにぎりとかピータンとかあれば退屈しないのに。こっちは腹が減って気が立っている。



 喰い方が良く分からないが最近よくあるこってり汁だ。はらたいらのつけ麺とはずいぶん違うがまあまあうまかったよ。まあ普通だな。コンビニの蕎麦とどっちがうまいかと言うと蕎麦かもしれない。