西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

エキテン

 エキテンとは店を宣伝したり紹介したりするサイトだが、どう勘違いしたか私を福島の夜上海の経営者だと勘違いしてメールをよこしてくる。


 何年も前に同じ場所にチャイナQQがあって、私はエキテンで紹介したことがある。それでも経営者ではなくて客としてだ。今、地図を見ると同じ場所に夜上海という店がある。チャイナQQのママさんは瀋陽だから今の夜上海とは関係が無いだろう。ところが住所が同じ飲み屋というだけで、以前あった店を紹介したことがあるだけの私を経営者と勘違いして登録を勧めてくるとは、エキテンとはいいかげんこの上ないサイトだ。私が管理者として登録して「うちは3000円でやれる店です」と書いたらどうすんのかね? メールは以下。

=========================
夜上海
ご担当者様

お世話になっております

エキテンwebコンサルタント
ムカイです


夜上海様の会員登録が
まだお済みでない為
ご案内をお送りさせて
いただいております。

============================
貴店は見込み客を逃している
可能性がございます
============================

さて、ご担当者様に
「エキテン無料店舗会員」のご案内を
お送りすると

必ず「私の店はすでに掲載されている
何が違うのか?」
といったご質問をいただきます。

現在ご案内を差し上げているのは、
エキテンに「ただ掲載されている状態
となっている店舗様です。

「ただ掲載されている」だけでは、
主に店名・住所・電話番号等の
基本的な情報しかなく
あまり人目に触れる事もありません。

つまり見込み客を逃しているのです。

エキテンには、それとは別に
多くの機能とメリットが得られる
「エキテン無料店舗会員」という
会員サービスがございます。


無料の店舗会員サービスを知って
登録をご希望の店舗様は
⇒ご登録はコチラから

=============================