西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 仙台出張のためホテルを予約する。2泊以上のポイントがたまったグリーンホテルにしようかなとも思ったが、仙台生活で一番良かったプレステージ2が安かったのでこれにする。3千円台なんだ。プレステージ2は古くて風呂場もトイレも部屋もテーブルもなにもかも大きくて自分の部屋のように暮らせるホテルだ。部屋にバルコニーがあって国分町につながる大通りに面してるんだ。



 20時52分、新川崎スクエア。




 いつものように先頭車両で居眠りをしながら千葉に着く。ふと斜め前を見ると今朝へんな乗り込み方をした若い女が座っている。未成年のアルバイトみたいな風体。服がちょっとかわっている。昭和40年の子供服。品川でまた変なことをやって座席にありついたのかな。