西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 宮城県出張準備。O監督がトランシーバーのリピーターを買ったと聞きつけて勝手に借りてゆく。




 退出。今日はノー残尿デーにつきTFDに宮城県で使うメガーを借りに行く。



 初めて新川崎駅と鹿島田駅をつなぐ通路を通ってみる。これを改札内にすればおもしろいのに。



 通路から見下ろす鹿島田の街。当たり前だがニコンA300がピッと鳴って緑の四角が出てピント合いましたよ〜と言ってからシャッターを切っている。



 万一、万にひとつ・・・0.01%の確率でピントが合わなかった時のためにもう一枚撮っておく。




 平間に到着。たった一駅。ところがここから遠いんだ。



 いつもの裏通りの最短距離じゃなくて大通りを歩いてみる。ところが大通りも何も無いな。


 盤屋のTFDでメガーを借りる。ここから武蔵小杉にでも歩いてみるかと思っていたが、鹿島田に戻って新川崎から乗ることにする。



 平間。TFDへの徒歩往復24分かかってるな。借りるのに要した時間は4分程度か。



 鹿島田から新川崎に歩く。



 ところが細い筋を歩いて右側にこの店を見たとき、左の手前にあった華府がなくなっているのに気がついた。味楽に比べて明らかに客が少ない店だった。



 新川崎駅で横須賀線総武快速線を待つ。



 ところが来た電車は座れそうもない。すぐ次が来ると勘違いをしてやり過ごしてしまった。



 その後、特急が2本通過して湘南新宿線が来て、次の横須賀総武快速までたいへん長く待たされた。