西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 YOGAがマカフィーのパスワードを作れと言うんだが・・・大文字と小文字と数字を含む8文字以上じゃないといやだと言う。数字を含むのはいつもやってるが大文字と小文字を含めと言うのは気に入らない。入力をやめて放置する。ああしろこうしろと生意気な奴だ。


 いま思い出したが過去に使ったパスワードは許さないというサイトがあるがあれも腹が立つ。パスワードを変えないことは受け入れるのに過去のパスワードはダメなんだ。hotmailなんかそうだな。おかげで操作ミスや勘違いが原因でパスワードを変えられてしまう。こんなおせっかいは気に入らないな。説明してくれればそれでいい、と思うんだ。お客様に向かって命令が多すぎだ。


 スタイロフォーム切りの続き。



 ちょっと働くともう休憩だ。




 例のKプログラムの安値が時々おかしいのは気が付いていた。



 なるほど、この印が出ると後ろにずれて正しく拾えなくなるんだな。今日はこれを理解しただけ。そのうちに修正する。



 スタイロフォームに戻る。



 スタイロフォーム切り終わり。