西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

午前


 手持ちの金を確認する。日本で暮らす分には現金なんかスナックでしか使わない。はやく銀行に戻さないとまた中国人の手に渡ってしまう。



 これは日本で受け入れる銀行が無いのでタンスに預金する。




 旅行の荷物を広げて点検する。



 中国の携帯を見ると・・・なんだショートメールが来てるじゃないか。日本の法律を守りましょうとか、日本旅行中のサービス窓口はこちらですとか書いてある。なんだショートメールが日本で使えるじゃないか。



 Y!mobileで中国の番号を打つと呼び出しが鳴る。



 携帯会社にYeとショートメールを送ると通話料の残高の連絡が帰ってくる。すごいぞ。



 洗濯物を洗う。汚れ物を洗う、かな。



 中関村で買ったタブレットを自宅のwifiにつなぐ。問題ないな。



 食料を買いにCOOPに行く。久しぶりにエンジンをかける必要もある。



 この買い物袋吊るし器も改良の余地がある。袋の尻が着くかたちで立てて保持できる器具がいいんじゃないか。しかも使わないときに小さいことが必要だな。