西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯

 今日から新川崎に出るつもりだったが、先日間に入っている会社に、7月から出るの?と聞いたら、契約は8月25日まであるけどやることなければ休んでいいよと言われ、やることがあるか無いかを私が決めるのか疑問だったが休み継続になってしまった。何が言いたいかと言うと予定外に昼飯を家で食ったので夕食の用意が無い。



 これも機会だから外食をしようと地図で食堂を探す。失業者の分際でいいんだろうか?




 外食の計画中にちょっと居眠りをしてしまった。



 どこで何を食うと決まらなかったが素敵な出会いを求めて外出する。千葉に転居した当時はネットで見つけた遠くの食堂までワクワクしながら出かけたもんだが・・・。




 うちの向かいの食堂がならぶ一帯。



 やや、ファミリーマート? 考えてみたらここは前のサンクスだ。そうか名前もファミリーマートになるのか。100m先にうちの隣のファミリーマートがある。世界一近いファミリーマートじゃないの?



 その隣の松屋。久しぶりだし、松屋でいいや。でいいやじゃなくて。



 カルビ焼き肉定増量? 増量? 券を間違えて買ったのかな。



 まあまあ。ってか結構うまい。だいこんおろし食うの久しぶり。



 こっちは100m離れたうちの隣のファミリーマート。こっそり地下を掘ってひとつの店舗にしてはどうだろう。北口、南口でいいんじゃないか。



 ファイミーマート北口店で朝摘みオレンジとソフトクリーム。