西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 COOPに食料を買いに行く。だけじゃなくてCOOPの隣の薬屋に重大任務がある。北京から帰ってより足の指がかゆいのよ。エアコンが熱風を噴射するシビック様で出発。


 ヘルシアで水虫の薬を探す。ちょうど水虫の薬の棚の前で若い女仕入れの整理をしている。いらっしゃいませ何か御用は、と聞く。水虫の薬探してるんだけど、大きい声じゃ言えないけど、と言う。これが一番効きます、というやつを逆らわずに買う。この女はどういうつもりか、最近すっかり数が減っていますなどと言い出した。何が言いたいんだお前は。



 ヘルシアで買った物。水虫の薬、ダニアース、コバエホイホイ、蚊取り線香、洗濯石鹸、漂白剤。



 さて、大手術。足が痒いなんて36歳くらいの頃に広川の現場で保菌者にうつされて以来だ。北京の長富宮のカーペットをはだしで歩いた以外に心当たりがない。それとも22日に大雨の北京を歩いたからか。