西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の昼飯


 昨夜発見したイオンに出かける。



 昨夜書いたソテツはこれだ。医院の建物だと書いたが普通の会社だった。



 骨ががくがくですぐ裏返ってしまう軽量傘。



 イオンについてレストランを見る。この店とか・・・



 こことか・・・



 どの店も同じに見える。





 ここだけはっきり雰囲気が違うが。



 悩んだ末に石焼御飯クラブという店に入る。レギュラーセットの麻婆豆腐と炙り三元豚焼豚ごはんだったかな。




 料理が登場。



 上手に焦げが付いている。焦げが作れない店が多いが黙っていてもきれいに焦げている店は珍しい。ふつうは、まっくろ焦げでも怒らないから焦がしてくれと頼むと、大丈夫ですよあたりまえだと言って持ってきた料理はちっとも焦げが付いていない。焦げてないじゃないかと言うと、じゃあ温めなおしましょうかなどと言う。じゃあじゃないだろ。この店はうまくできている。



 ホテルを過ぎて駅まで行きコンビニで買い物。