西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 長い間分からなかったAndroid One S1の写真をパソコンに転送する方法を調べる。昔の携帯はUSBメモリーと同じ動作のモードがあったのでバッチファイルで転送できた。



 調べてやれば簡単だったな。いままでQQで転送していたので撮影日時が残らなかった。



 久しぶりで布団を干す。昨年の冬はダニに悩んだがこの夏は一度もかゆくならない。感染源をうろつかなかったんだろうきっと。電車か、飲み屋か。


 180915追記:と、この日に書いたがこの後久しぶりに朝のかゆみを覚えるようになった。やっぱり昨夜5月ぶりにダニの感染源に行ったから?



 果樹園の点検。みずびたし。


 COOPに行く前に近所のビバホームに寄る。ビバホームの駐車場でボンネットを開ける。



 エアコンに追加した不細工なファンは回っている。



 元のファンは回らない。



 リザーバータンクのサイトグラスは泡だらけ。まあ悪くない。でもエアコンの効きはわるい。しょうがないな。



 ビバホームで壁紙を切る用のオルファの刃を探す。幅以外にいろんな種類があるということを今まで意識しなかった。



 塗れた壁紙は柔らかいから特に鋭利な刃じゃないとまっすぐ切れない。知るのが遅かったな。



 来週の出張にも家でも必要な白の養生テープ。



 マークする時に必要と思われる緑の養生テープ。似たような値段だと思っていたが白は25mで緑は50mだ。



 ついでに買う者はないかな。9月1日に見た小岩のイトーヨーカドーのほうがちょっと品揃えが多い。



 最近使わないボディシャンプーを買う。



 シックプロテクターは・・・まだいいかな。8月15日に見たウエルシアは@65.6だった。これは@122.6。



 帰りにエンジンオイルを見る。というのは前回の車検でオイル漏れを言われたが修理していない。2年で減らなきゃ修理も要らないだろう。



 青空。



 取り付け以来洗っていないエアコンの室外機を洗おうとする。ところが隙間が狭くて洗面器では洗えなかった。ホースが必要だな。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20141213#p4
 14年12月13日に付けたエアコンか。室外機の初掃除を試みたが失敗だ。