西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 薩摩芋の鉢。葉の育ちは止まっているが根が盛んに伸びている。さすがイモだ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツグラノラハーフとオートミールと牛乳。自動で加熱しないといけないのにまた冷凍飯のくせで4分加熱して吹きこぼしてしまう。なんか時間が長いなと気が付いて止めた時は遅かった。

西田利の日記

-吹きこぼして減ったオートミールとフルーツグラノラハーフと牛乳
-ファミリーマートののむヨーグルト
-コーヒー

[その他]午前


西田利の日記

 久しぶりでボケてを眺める。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 単調な被写体や暗い場所でピントが合わないニコンA300のファームウェアの更新が出ている。なんで価格COMにぼろかすに書かれてひそかに製造中止にしたあとユーザーに充分に迷惑をかけた後で改良するのかは分からない。

西田利の日記

 早速更新してみる。結果は、従来と同じくらい単調な被写体にピントが合いにくい。無い物ねだりじゃなくてキャノンIXY210は似たような価格の似たようなサイズでピントは良く合っている。無意味な更新だからユーザーをがっかりさせないように充分な年月を開けたのかな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 かつお無添加ライトツナフレーク。これはカツオだあれはマグロだ。マグロもカツオもツナだ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-小岩のKがくれた中国の漬物
-かつお無添加ライトツナフレーク
-トウモロコシ缶
-インスタント味噌汁
 外で食うか買いに出ようかと思ったが非常食を食う。たまには悪くないだろう。

[その他]午後

西田利の日記

 ガリガリ君リッチチョコミント。脂質4.9g。

西田利の日記

 小岩のKにもらったナツメにクルミを挟んだもの。

西田利の日記

 月曜から山形だが土日に花巻と平泉を旅行しようかとも考えて乗車券は5月1日の日付で予約してあった。結局今回は岩手旅行は見送ったが、つまり今日中に千葉駅で切符を取る必要がある。この時は外食しようかとも思っていた。

西田利の日記

 千葉駅にほぼ到着。

西田利の日記

 今月作ったビューカードを初めて使ってえきねっとで予約した切符を受け取る。なんだかのポイントも1.5%付くはずだ。今月から定期もビューカードを使う。SUICAも自動チャージになる。もっと早く・・・新川崎時代にこうするべきだった。

西田利の日記

 富士見二丁目を見学する。時刻が早いとはいえ、この飲み屋の通りに入ると途端に人通りが無くなる。いわゆるナンパ通りは家族連れがいっぱい歩いている。

西田利の日記

 外食しようかと思っていたが結局隣りのファミリーマートにたどりついた。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 フレッシュ野菜サラダ。

西田利の日記

 ノンオイルドレッシング青じそ

西田利の日記

西田利の日記

 幕の内弁当。

西田利の日記

-幕の内弁当
-フレッシュ野菜サラダにノンオイルドレッシング青じそ
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 特保のコーラ。

西田利の日記

 ガリガリ君リッチチョコミント。過剰摂取かな。