西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2019年6月2日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]船橋

[メシ]朝飯

西田利の日記

-オートミールとフルーツグラノラハーフと牛乳
-コーヒー

[その他]午前


西田利の日記

 今週は1週間山形に行く。その間の植木の世話をする自動給水機を作る。

西田利の日記

 鳩の水飲みがこんなのだったな。電磁弁を買ってネットワークカメラで監視しながら給水するつもりだったが1週間ならこれでたくさんだろう。

西田利の日記

 昼飯を買いに隣のファミリーマートに行く。マンションを出るときに枇杷の実がなっていることに気が付いた。柿の配当はあるが枇杷の配当はもらったことがないな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ボンゴレスパゲティ。

西田利の日記

 根菜とひじきのごまマヨサラダ。

西田利の日記

-ボンゴレスパゲティ
-根菜とひじきのごまマヨサラダ
-インスタント味噌汁

西田利の日記

 せっかく買ったスパイシーチキンを忘れるところだった。

[その他]午後


西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ドアスコープの魚眼レンズを割った後に度無しレンズを入れてwebカメラを仕込もうと思っていた。そのためのφ10のガラスがなかなか見つからなかったんだが、きょうひょっこり発見した。カメラの値段に近いな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 晩飯かおやつか? フルーツグラノラハーフを3杯くらい食ってしまう。あと特保のコーラ。

[その他]夜

西田利の日記

 新しく作ったVIEWカードについてきた書類を捨てようとして読んでいると、何かのポイントを貯めるためにはwebサイトで登録しないといけないようなことが書いてある。

西田利の日記

 今まで使っているSUICAの定期が切れたその時に新しいVIEWカードの定期を買わないといけないと思っていたが、簡単に定期とチャージの引継ぎができるようなことも書いてある。

西田利の日記

 引継ぎの際に古いSUICAは回収され、500円が返ってくる。へー知らなかったな。

西田利の日記

 千葉駅に500円もらいに出かける。明日の朝から山形出張だ。今日のうちに済ませるべきだろう。

西田利の日記

 千葉駅に到着。

西田利の日記

 いつもの自動機で古いSUICAを新しいVIEWカードに簡単に引継ぎできた。新しいカードをSUICAとして使用した後ではこの操作は出来ないと言う。新しいカードは昨日山形行きの切符を買う時にクレジットカードとして使っただけだ。偶然だが運がよかった。

西田利の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]船橋

西田利の日記

 明日の山形出張で立ち往生しないように、今夜のうちにVIEWカードの試運転をしておく。段取り八分、三現主義、報連相の三看板で生きている。

西田利の日記

西田利の日記

 総武線で定期で行けるのは千葉から西船橋まで。船橋で降りて散歩する。

西田利の日記

 マツモトキヨシを左に折れた優やメロディやオレンジがあるすじ。どの店も開いているようだ。

西田利の日記

 京成船橋の前のKiraKira、ルイード。電気が点いてないな。

西田利の日記

 花の季は看板が点いている。

西田利の日記

 ニュー姉妹は歌声が聞こえた。

西田利の日記

 むかし蛍だった場所の花水木は店が無くなっているような気がする。前の人気店が誰か地味な人に売却されたとは知っていた。

西田利の日記

 日曜の船橋点検を終えて船橋駅に戻る。

西田利の日記

 千葉駅。

[メシ]晩飯2


西田利の日記

 ラーメンが食いたくなってよせばいいのに隣のファミリーマートでラーメンを買った。ラーメン海鳴。いま日記を書く段階で気が付いたがこれはウミナリか。悪い癖でカイメイと呼んでいた。

西田利の日記

 と思ったらウナリとルビが振ってある。ふん。

西田利の日記

西田利の日記

 それに大満足ミックス。何のミックスかは小さく五種の果実と書いてある。名前は何なんだよ。名を名乗れ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-特保のコーラ
-大満足ミックス
-ラーメン海鳴
 このラーメンはしょっぱくなく濃厚でうまい。最近食ったすべてのラーメンの中で一番うまい。うまいというより目先の変わった味だから舌が喜んだのかな。