西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果物ミックスとルイボス茶。

[その他]午前

西田利の日記

 立ちっぱなしテーブルで日記を書きながら足踏みして3668歩。

西田利の日記

 プラスチック容器包装を出して出発。

西田利の日記

 六丁の目の作業場に向かって歩き始めて気が付いて戻る。今日も協力工場に集合だった。

西田利の日記

西田利の日記

 これはカリンじゃないかな。以前の私だったらレモンだと言うだろう。今年の私はカリンに詳しい。どっどどどどうど、どどうど、どどう。これが吹き飛ばされて頭に当たったら痛そうだ。

西田利の日記

西田利の日記

 昨夜指摘した、夜、南に向かって歩道を歩くと1mほど転落できそうな場所。北に向かう時は手前に橋の手すりがあるので落ちない。宮城県印刷会館の南。

 協力工場の本社の二階で新製品の取説の改定のための写真を撮る。そのために必要な器具を検査員のS君と六丁の目作業場に取りに戻る。撮影もふたり必要だと思っていたが、古い取説を見るとひとりで撮れそうな写真だけだったので、私は撮影、S君には作業に戻ってもらう。

西田利の日記

 撮影終了。第二工場に戻る。

西田利の日記

 今日は缶コーヒーを持って来るのを忘れた。久しぶりで甘い缶コーヒーを飲む。取説の改定。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ゆでたまごに塩と黒コショウ
-牛蒡人参里芋鶏肉椎茸銀杏の煮物

 昨日は塩と胡椒とアルミフォイルにつつんで弁当箱に入れた。今日はただ容器の底に撒いてきたので自動的に玉子に味が付いている。

[その他]午後

 取説の改定と、客先から要求されたという検査成績書の追記項目。社内保存だった差圧を提出しろというのでI君が作ったEXCELを変更する。HLOOKUPを検索して長い時間がかかった。EXCELのこの手の変更って、ちょっとセルをいじると勝手に関数が変わったりしてめんどくさい。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 途中のミニストップの手前の小さな路地。のぞき込むと向こうが明るい。アーケードがあるかと思うくらい明るいのでなんだろうと思っていたが、いまgoogle地図を見ると、なにがあるわけでもなくて、斜めに大通りに抜けていてその明かりらしい。

西田利の日記

西田利の日記

 おかずは冷蔵庫にあるつもりだったが(それは間違いだった)ラーメンが食いたくなってヨークベニマルに寄る。ところがラーメン山頭火と青葱をかごに入れた後で餃子を思いついてラーメンは棚に戻す。

西田利の日記

 ご帰宅。1万歩達成。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 面倒だけど超うまい餃子。

西田利の日記

 おふくろは何年経っても餃子の焼き方が下手だったが取説通りやると簡単だな。

西田利の日記

 脂質22.3g。一食で半分食うから脂質も半分の11.15g。

西田利の日記

 かつお無添加ライトツナフレーク。マグロもカツオもツナだ。

西田利の日記

西田利の日記

 脂質0.5g。なんてすばらしい肉おかずだ。

西田利の日記

-餃子
-かつお無添加ライトツナフレーク
-インスタント味噌汁
-みかん

 冷蔵庫にあと一食あったと思っていた煮物が無い。昨夜人参を買って、昨夜、弁当、・・・、日記を見返すと人参を買ったのはおとといだった。みかんを野菜おかずにする。肉おかずは目玉焼きのつもりだったがこれも餃子を焼いて腹が減ったので省略。目玉焼きと餃子では脂質過多だろう。

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 飯を3合炊いて6椀に分けて冷凍する。千葉では冷凍庫も大きいし食器の数も余裕があったので4合炊いていた。おかずも、レオパレス用の小さい鍋でしかも弁当でも消費するのでお料理が忙しい。問題は、しかも毎回同じ物を作ってるということだ。

西田利の日記

 明日の弁当のおかずがない。煮物の材料を買ってこなかったから、肉、ごぼう、銀杏が無い。最低でも肉は要る。ところが服を着てマスクまで付けてから買い物に行くのが面倒になって、あるものだけ煮てやることにした。肉は無いけど冷凍エビが少しある。

西田利の日記

 ミカンと赤ワイン。

西田利の日記

 まころんと牛乳。

西田利の日記

 SONYのサイトでカメラを見る。DSC-WX500ならいろいろ使えそうだ。

西田利の日記

 シャッタースピード最長30秒。

西田利の日記

 逆光でも黒や白で潰れずに撮れる機能。これに興味がある。

西田利の日記

 みかん。

 眠くて早めに就寝。といっても23時ごろだったかな。本日13384歩。

[株]今日の博打

メディアドゥ 8327円