西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルグラたっぷりアーモンドと牛乳
-野菜果実ミックス

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 緊急事態宣言解除後の生活。歌や応援は距離をとるかオンラインで。チャゲと飛鳥もネット会議でデュエットするのか。ハモれるのか?

西田利の日記

 35.9℃。

西田利の日記

 呑気に日記を書き終わって遅刻の予定で出発。いや、現場が借りてるレオパレスだから起きた時が始業だ。

西田利の日記

 三途の川を始業時刻に渡る。

[メシ]昼飯

 いつもの700円弁当。いつものように写真を撮るのを忘れる。この日本語は注意が必要だ。いつものように写真を撮るのか? いつものように忘れるのか? どっちでもいい。

[その他]午後

西田利の日記

 協力工場の本業は自動車修理だ。シビックのシャーシを修正してラジエターをはめてもらう話が進んでいるので、九十九里浜の業者でエアコン修理した時に付いた変なファン用のリレーと配線を外す。

西田利の日記

 開発中の装置の試験用の電池ボックスを作る。こんな放熱クリップの存在は知っていたが使うのは初めてだ。この電池ボックスは端子をハンダ付けするとプラスチックが溶けてゆがんでしまうんだがこの放熱クリップは非常に効果がある。ヒートクリップ、か。

西田利の日記

 単一電池8本直列で連続運転試験。電池電圧と風速を測る。

西田利の日記

西田利の日記

 温度も記録してるんだろと吉川のOさんからメールが来ていた。

西田利の日記

 電圧低下警報基板。抵抗値を買えたらまたブロアの電流変動で閾値でピリピリ鳴るようになった。もうちょっと正帰還を大きくしないとダメだな。

西田利の日記

西田利の日記

 試験終了。目標達成。

西田利の日記

 徒歩で引き上げる。

西田利の日記

 今日はマツモトキヨシでトイレットペーパーとティッシュペーパーの予備を買う。松戸市長時代にすぐやる課を発明したマツモトキヨシ

 液体の手洗い石鹸はどこですか、とレジで聞くと、固形石鹸売り場に案内された。入荷が少ないので今はありませんと言う。体温計も無いが石鹸もない。マスクも薬屋にはない。

西田利の日記

 ティッシュとトイレットペーパーを買って帰る。

西田利の日記

 ご帰宅。家族に対面。

西田利の日記

 ニンジンは新しい芽も出てる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 手揉み若鶏唐揚。てもみん? 食べる人としては鶏肉を手で揉んでほしいのか?

西田利の日記

西田利の日記

 紫蘇にんにく。

西田利の日記

西田利の日記

 しじみ生姜。

西田利の日記

 オルニチン30mg入り。入れたのか? しじみだから入ってるのか? いま検索するとオルニチンとはこれを過剰に摂取したからと言ってどういう効果があるとも言えないアミノ酸らしい。過剰摂取は網膜に悪影響が有るかもしれないと言う情報はある。コエンザイムQ10と同じくらい効きそうだ。

西田利の日記

-蕎麦に玉子かにかま
-若鶏唐揚と紫蘇にんにくとしじみ生姜
-納豆

[その他]夜

西田利の日記

 すでに1万歩達成。往復1時間歩いてるが、考えてみたらこれは厚生労働省が言ってる最低限の運動量だ。

西田利の日記

 アーモンドフィッシュ。

西田利の日記

 血圧126-69。

西田利の日記

最近のいつものように床にじかに居眠り。そして早寝。そして深夜に目が覚めるんだ。25時半ごろ目が覚めてこれを書いてるのは28時半だ。また寝る。

[株]今日の博打

日本通運 3207
SGホールディングス 5897
合計 9104円