西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年1月2日の日記(冬休み8/10)

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 二日目が明けましておめでとうございます。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-ラフランスをひと切れ
-みかん
-餅をパルスイート醤油で
-野菜生活100ベリーサラダ

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒーとご両親神社の供え物のマドレーヌ。

西田利の日記

 Yahoo!カーナビの交通情報。ドライブなんかしなくてよかった。家にいるに限る。家じゃないか。

西田利の日記

 楊坤のyoutubeを聞く。2852歩。昨日は激しい曲を聞いたので歩数計が進まなかった。ロマンティックな曲ではよく数える。

西田利の日記

 これはスラムダンクだな。世界が終わるまでは、か。タイトルに单曲純亨と書いてあるが今検索すると直到世界尽头だ。

https://www.youtube.com/watch?v=lB2V3CzIta0

西田利の日記

 牛乳とミカン。

西田利の日記

 鉢植えさんたちに少しでも陽が当たるように調節する。

西田利の日記

[メシ]昼飯

西田利の日記

-蕎麦にカニカマ玉子乾燥わかめ長葱山形のだし
-もずく
-白花豆とらっきょう
-ジョンソンビルフランクフルトソーセージ
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱えのきだけ鶏肉銀杏の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 みかん。

 今年初めてのシャワー。今年は二日に一回にするか。寒いから気づかれないだろう。

西田利の日記

 立ちっぱなしテーブルで足踏みしながらネットを見たりyoutubeを聞いたりして6647歩。

西田利の日記

 今日は買い物の予定はなかったんだが手洗い石鹸が切れて買い物が必要になった。詰め替えがあると思ってたんだがもしかしたら千葉に持って行ったかもしれないな。

西田利の日記

 今年初めての外出。

西田利の日記

 陽が射した場所は雪が無い。

 マツモトキヨシでキレイキレイ、キレイキレイ詰め替え、洗濯石鹸を買う。

西田利の日記

 ヨークベニマルで間食を買う。コーヒー味の麦芽入り豆乳飲料を買おうとして、水分が無い方が持ち帰りが楽だと考え直し強い子のミロを長い時間探し回る。店員に聞くとあるとすればコーヒーの場所で、どうやら無いらしい。代わりに安くておいしいマミーを長い間探し回る。こっちは箱が変わって長い時間見つけられなかった。箱を変えるなら以前と同じ箱に「これを探してるなら赤い箱に変わりましたよ」と書いて置いておくべきじゃないか。

西田利の日記

 たった二つのものを探すのにすごい長い時間かかって任務完了。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ご帰宅1万歩達成。

西田利の日記

 SX740HSのバッタもん電池が切れる。
12月28日61枚。
12月29日37枚。
12月30日78枚。
12月31日72枚。
1月1日49枚。
1月2日26枚。
合計323枚。

 前回の純正電池は12月28日に472枚だった。その前のバッタもん電池は初回充電だったせいか285枚だった。wifiで使う長さも待機時間もフラッシュの回数も違う。充電の深さも違うだろう。比較できないが、似たようなもんだな。

西田利の日記

 インスタントミルクココア。

 眠くなって腰にウェストポーチを巻いたまま布団で寝てしまう。19時起床。

[その他]夢

 19時に昼寝から起きて大便中に思い出した。夢を見た。さっきじゃない。でも今日だ。コロナ陽性と言う連絡を受け取った。六丁の目の作業場みたいだったな。今は伝染病になることが不都合な仕事だ。申し訳ない気持ちと、どこでうつったんだろうといぶかしみながら座っている。ショックって程じゃないが、がっかりする夢だった。夢でよかった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-水餃子
-ねぶた漬
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱舞茸銀杏鶏肉の煮物
-白花豆と山形のだし
-丸干しいわし
-インスタント味噌汁に長葱

[その他]夜

西田利の日記

 二度揚げ餅とコーヒー。二度揚げの意味の説明は無い。食べた感想も特になし。

西田利の日記

西田利の日記

 赤ワインとミカン。


西田利の日記

 郡山のスナック街をストリートビューで見ていて以前から目にとまっていた我酒飲と言う店の名を検索する。Wikipediaによるとガーシュインアメリカの近代音楽を作った作曲家だという。youtubeで聞いてみるとなにやらチャラチャラして私の好みの音楽ではないな。西部劇の酒場のピアノ風だ。

西田利の日記

 新しい赤ワインを開ける。

西田利の日記

 みかん。

 Apacheの説明の続きを書こうと思いながら何もしなかった一日。11810歩。