西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

-洋ナシマルゲリットマリーラ
-アケビ
-イチジク
-サルナシ
-コーヒー

 いつものように朝食はフルーツ。

西田利の日記

 洋ナシは桃と梨の味でうまい。イチジクとサルナシは食うのが簡単だから良い。食うのが面倒でたいしてうまくないアケビはもう要らないな。皮と種も苦いし。

[その他]午前

西田利の日記

 出張帰りなのに59.8kg。もっと増えてると思った。

西田利の日記

 バルコニーの日陰の気温21.2℃。

西田利の日記

 鉢植えさんたちを外に出す。

西田利の日記

 久しぶりにエアコンを止める。初めて自然の風で風鈴が鳴る。

西田利の日記

 おでかけ。車検のため交換になったリアトレーリングアームブッシュを拝見する。

西田利の日記

 これであと30年乗れるかな。少なくともリアトレーリングアームブッシュに関しては。こんな車に無限のパーツをつけてよかったのかね。

西田利の日記

 部屋を見上げる。怪しい紫の光が消えてバルコニーに鉢植えが出ている正常な住人の住む部屋。

西田利の日記

 ヨークベニマルに行く。

西田利の日記

 時々気になる街路樹の新芽。この木はモミジみたいな葉に丸い双葉の新芽が出る。

 ヨークベニマルで煮物とラーメンの材料を買う。

西田利の日記

 帰路。

西田利の日記

 ご帰宅。あと7101歩。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 水400ccにいつもは薄口醤油20ccみりん20ccなんだが、今日は5ccずつ減らして作ってみる。

西田利の日記

 紫蘇にんにく。

西田利の日記

 焼切落し。

西田利の日記

西田利の日記

 サンマ? トンマ?

西田利の日記

 メンマか。

西田利の日記

-らーめん山頭火に焼豚長葱メンマ
-めかぶ
-牛蒡人参メイクイーン玉葱銀杏鶏肉の煮物
-紫蘇にんにく

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。

西田利の日記

 ガーナローストミルク。うまい。

西田利の日記

 洗濯物干し器が昨夜壊れたので洗濯物を浴室に移す。レオパレスの浴室には乾燥ボタンと言う仕掛けもある。

西田利の日記

 プラスチックが割れたんだな。接着くらいでは治りそうもない。

西田利の日記

 16年2月1日に岩沼の工事で仙台のグリーンラインに泊っていた頃に買ったらしい。5年近くで壊れたな。廃棄。

西田利の日記

 食器を洗い終わって3562歩。

西田利の日記

 コーヒー牛乳を作る。牛乳二杯、コーヒー四杯、パルスイート4本。

西田利の日記

 ルイボスティーを作る。初めから紙パックに入ってるので使いやすい。

西田利の日記

 見事に栄養が無い。カフェインに罫線が無い理由も分からない。

西田利の日記

西田利の日記

 イチジク、サルナシ。

西田利の日記

 PET茶。

西田利の日記

 4013歩。

西田利の日記

 夕方の散歩。17時にもう暗い。寂しいね。

西田利の日記

西田利の日記

 ハードオフを見学する。

西田利の日記

 タオル干し器だという。税別550円。

西田利の日記

 ラック税別800円。鉢植えを外に出す時の台としてどうだろう。いまはエアコンの室外機の上にコンテナボックスを裏返しに置いている。

西田利の日記

 ハードオフ見学終わり。

西田利の日記

 ちんま塩焼。ちんまがおいしい季節だよねー。

西田利の日記

 ケーヨーデイツーに到着。

西田利の日記

 ステンレスタオル干し1097円。

西田利の日記

西田利の日記

 洗濯物干し器を見る。どれも大きすぎかな。

西田利の日記

 鉢植え用の照明を見る。9Wで30cmで2000ルクスってことは・・・今使ってるLED照明は15Wだから4個で1万ルクスくらいあるのかもしれないな。

西田利の日記

 見学終了。これから咲く花はパンジー。この寒いのに花を咲かせて誰を呼ぶのか。

西田利の日記

 COOPで買い物。とんかつを買う。

西田利の日記

 帰途。

西田利の日記

 こっちから帰り道の最寄りのセブンイレブンでアイスを買う。PayPayで買おうとしたらまた残高不足。またオートチャージに失敗してるんだ。1ヶ月5万円以上はYahoo!カードからチャージできないPayPay。楽天カードから手でチャージするか。

西田利の日記

 ご帰宅。1万歩達成。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 とんかつ。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-メンマ
-とんかつ
-牛蒡人参メイクイーン玉葱銀杏鶏肉の煮物
-あさり味お吸い物

[その他]夜

西田利の日記

 まころんと赤ワイン。

西田利の日記

 もち麦とごませんべい

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 しましましまうまバー。

西田利の日記

 シマウマの縞ににてるか? 小学校の図工でやった何かに似てる。水に絵の具を垂らして鼻の油で散らせる工作の模様には似てる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ニッキ味飴。

西田利の日記

 マスク13枚を温水と洗濯石鹸で洗ってハイターで消毒する。

西田利の日記

 リンゴ。最後のリンゴ。

西田利の日記

 床に座って血圧135-75。

西田利の日記

 湯船の縁に座って108-64。

西田利の日記

 煎茶。どこのホテルから持ってきたのかな。