西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 60.6kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルグラたっぷりアーモンドと牛乳
-48種の濃い野菜と果物

 昨日の朝飯の記事が欠けているが同じだったと思う。

[その他]午前

西田利の日記

 36.4℃。

西田利の日記

 旅立ちの朝。久しぶりで日光を見たような気がする。

西田利の日記

 今日はKさんは福島に行っている。私は仙台営業所に行って清算をするだな。荒井駅に向かう。

西田利の日記

 左の遠方のあれが荒井駅だったような気がする。

西田利の日記

西田利の日記

 と思ったらいま歩いている右が荒井駅だった。移転したのかな。

西田利の日記

 久しぶりの青葉通り一番町駅。

西田利の日記

 久しぶりの繁華街。人が写らない時を選んで撮っているが人が多いのでびっくりする。

西田利の日記

 以前よくチェックしたマツモトキヨシをチェックする。マスクは無い。いまマスクが売ってないのは薬屋だけだ。

西田利の日記

 体温計もない。ここ数ヶ月で新品の体温計を見たのはキャンセルした体温計が先日届いた1回きりだ。父の形見の体温計なら2本割ったが。

西田利の日記

 懐かしいクラウンヒルズ。

西田利の日記

 営業所に着いてみると、やや、11時まで留守。あとで聞くと在宅勤務なんかで人が減ってるとのこと。今日は清算に行こうとおととい決めたから連絡できなかった。

西田利の日記

 時間があったら後で行こうと思ってたマルツに向かう。

西田利の日記

西田利の日記

 マルツに到着。ここも10時開店。google地図で知ってた。あたりをうろついて時間をつぶす。

 缶コーヒーを飲んでいるうちに、この辺にトイレはあるかなと心配になってきた。google地図で公園を検索してもちょっと遠い。ファミリーマートが近くの裏道にあったな、と見に行ったりして時間をつぶす。

西田利の日記

 そろそろ行ってみっか。

 10μF50Vの電解が在庫切れ。無いですかと聞くと月曜は在庫が少ないと言う。そうか金曜に私が買って行ったんだな。可変電圧電源回路をケースに入れようかとも思っていたが贅沢と思ってやめた。贅沢と言うか、今は放熱器なしだが、3A出せるように検討したほうがいい。

西田利の日記

 何も買わずに引き上げる。

西田利の日記

 仙台営業所に戻る。

西田利の日記

 仙台営業所でここまでの領収書を清算してもらう。今日来てよかったわ明日も明後日も在宅勤務で居ない、と言われる。次回は5月1日にお願いする。

西田利の日記

 営業所での用事を終わる。

西田利の日記

 クレジットカードで使って現金をもらうので財布の現金ばかり増えていく。途中のみずほ銀行に20万いれる。

西田利の日記

 青葉通り一番町駅。

西田利の日記

 六丁の目に到着。

西田利の日記

 協力工場に向かう途中の並木。これは小学校の時に口に当ててビーと鳴らした葉かな。ためしてみるとそうではないような気がする。そうかもしれないという気もする。なんでも口に当てて吹けばビーと言うだろう。

西田利の日記

 三途の川。三途とは地獄道、餓鬼道、畜生道の3つの悪道、か。畜生は天国に行けなくてよかったな。とんかつや唐揚と天国で対面する面目は無いだろう。

西田利の日記

 蓮華? 小学校の頃に嗅いだ蓮華の花束は寒天のような水っぽい甘い匂いがした。

西田利の日記

 協力工場に一番近いコンビニで昼飯を買う。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 L大盛!豚カルビの塩焼きそば。

西田利の日記

 集合写真が無いが飲み物はトロピカーナエッセンシャルズ食物繊維だったとローソンのレシートに書いてある。写真がある必要が無い。一生食った物の写真が全部有ったらおかしいだろう。

[その他]午後

西田利の日記

 電圧表示の基板が来ているので組み立てる。

西田利の日記

 協力工場のWさんからシビックの修理の話。本社工場の板金の人に聞いたら、シャーシのゆがみは簡単に直せると言ってるという。過度に自作にこだわるのはやめて修理に出すことにした。いまは仮に新しいラジエターを載せてあるが、右は衝突で後退している。

西田利の日記

 左はまだまし。

 今朝までは、シャーシ側の座のゴムを外してゆがんだなりに付けてやれと思っていた。プロが見通しがあると言うなら任せたほうがいいだろう。シャーシだけじゃなくて組み立てまでお願いすることにした。

西田利の日記

 電圧表示基板。R9が部品表から漏れている。

西田利の日記

 裏にははずかしい電解コンデンサが。先日の試作品の動作を見て、ブロアと並列に運転すると電圧のリップルで動作点が変わることに気が付いた。よくあることだ。

 17時を回って協力工場の社長とKさんが帰ってくる。次回の変更の相談。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 今日は歩いたな。

西田利の日記

 三途の川にアヒルか鴨がいる。畜生道の川に落ちたのか。畜生が悪の道だとは、仏も口が滑ったんだろう。

西田利の日記

 やつは寂しいか、楽しいか、それが問題で、畜生かどうかは人間であるかどうかと同じで意味が無い。

西田利の日記

 畜生は来ないヨークベニマル。畜生の死体は売ってる。誰が殺したかは知らないが。畜生と人間のどっちが畜生であるかは知らないが。

西田利の日記

 セブンイレブンの保存できる総菜には煮物がある。

西田利の日記

西田利の日記

 高くないか? 2回にわけて消費しにくいし。

西田利の日記

 長距離歩いた足に重い荷物を持ってご帰宅だ。

西田利の日記

西田利の日記

 google地図を見て、通れると思った裏道を選ぶと、google地図では途中で途切れていて大通りに戻らなければならない。と書いてある。ところが現地に着くと、人の敷地を歩いてそのまままっすぐ行けた。

西田利の日記

 ゴミ屋敷に帰着。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 切った葱が売ってなかったので葱を切らなきゃならない。千葉から持ってきたレオパレス用まな板とレオパレス用包丁を出して洗う。レオパレス用とは、レオパレスの流しで洗えるほど小さいって意味だ。

西田利の日記

 カニ風味かまぼこ。

西田利の日記

西田利の日記

 白花豆。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦に玉子かにかま
-さんま蒲焼
-納豆
-おくらとカリフラワーのおつまみサラダ
-白花豆

 白花豆の皿が無くてサラダのプラスチックの蓋に乗せる。葱はゴミみたいに切ってあるし、犬の餌みたいなのを喜んで食ってる。

[その他]夜

西田利の日記

 本日1万8千歩達成。こうやってエスカレーションしてゆく。エスカレーションとはベトナム戦争用語だ。

西田利の日記

 特茶とアーモンドフィッシュ。

西田利の日記

 いっぱい食った。

 23時ごろ就寝したかな。

[株]今日の博打

ナノキャリア 5918円