西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 61.8kg。

西田利の日記

 36.6℃。

西田利の日記

 千葉から持参したアルコールの仕様を見る。エタノール76.9~81.4%、イソプロパノール添加か。本剤を使用している、とは? 人体に使用できないはずなのに? あ、上には外用にのみ使用と書いてあるな。使えるのか。

西田利の日記

 日曜のおでかけ。明日Kさんが製品を福島に持って行くのでやることがある。

西田利の日記

 最寄りのファミリーマートで昼食を買う。この店のイライラする点は・・・仙台のファミリーマートでたまにあることだが、Tポイントカードを客がカードリーダーに読ませている間、レジは身動きを止めてそれを眺めていることが多い。洗濯機が回っている間も横で洗濯機を見てるんだろう。昨日の朝の店員は、機械が働いている間自分も働いていいんだということを理解しているようだった。今日のはまた手が止まる。

西田利の日記

西田利の日記

 途中で見かけたセルフのスタンドの計量器。このノズルの色はおかしくないか? レギュラーが緑? レギュラーは赤だろ。・・・と思ってこのスタンドをストリートビューで見ると、ストリートビューに写ったノズルはレギュラーが赤だ。つまり最近、色を変えたんだな。写真を撮った時はセルフだと思ったが、どうやらセルフじゃないようでもある。そういうことか。

西田利の日記

 途中でみかけた会社の雑草。先日はこれがくっつく草か葉っぱを触ってそうじゃないと知ったが、今日は菜の花みたいな実がなっているのに気が付いた。春なのに。

西田利の日記

 今日も三途の川を渡る。

西田利の日記

 試作品の絶縁抵抗を測る。かたちばかり。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 バラエティおかず&おむすび。

西田利の日記

-バラエティおかず&おむすび
-野菜生活100アップルサラダ

[その他]午後

西田利の日記

 本社工場の2階に製品の写真を撮りに行く。修理か改造か、ナンバープレートが無い車が置いてある。トヨタのセコイア。逆輸入車だそうだ。

西田利の日記

 軽自動車みたいなデザインでやたら大きいからびっくりする。

西田利の日記

 製品の寸法その他を吉川のOさんに送る。退出前7318歩。

西田利の日記

 ラジエター無し号を協力工場に残して退出。

西田利の日記

 徒歩30分の旅。

西田利の日記

 歩きながらスマホをすると時間が経つのが早い。すばらしいじゃないか。

西田利の日記

 帰宅。1万歩達成。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 千葉から持ってきたさんま蒲焼。

西田利の日記

-納豆
-もずく
-お煮しめとさんま蒲焼
-あさり味お吸い物

[その他]夜

西田利の日記

 紅茶花伝ロイヤルミルクティーガリガリ君チョコミントとアーモンドフィッシュ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 先日買った水色のバスタオル。じゃなくて、先日買ったバスタオルの水色の方。緑の方はお行儀がいい。ニ回目だぞ。

西田利の日記

 飯を冷凍する茶わんを買う。今使ってるのは同じ口径でも微妙に容積が大きくて0.5合炊いた飯がぎりぎりで入る。これと同じ容積のがほしい。

西田利の日記

 250ccだな。

西田利の日記

 同じ口径で250ccのノンラップ椀を楽天で注文する。

西田利の日記

 久しぶりで飯を炊く。3合。

西田利の日記

 6椀に分けて冷凍。千葉に1椀。今年の3月20日に千葉で1個割ったから4合炊けなくなってる。