西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 59.8kg。

西田利の日記

 61.4kg。たまにこんな奴らしい。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルグラパインとリンゴのスムージー
-野菜生活100ベリーサラダ

[その他]午前

西田利の日記

 PETと缶を出しておでかけ。これに気を取られて先週も今週も家庭ごみの日でもあるということを忘れてしまう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 三途の川のほとりの花束。

 茨城案件の制御盤図を作る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いつもの700円弁当。問題は実はこの弁当が中国製冷凍おかずを工場で詰め込んだものじゃないと言う点なんだ。

[その他]午後

西田利の日記

 一日のんきに制御盤図を修正して終わる。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

-しそかつおにんにくと搾菜
-めかぶ
-餃子
-牛蒡人参玉葱薩摩芋銀杏椎茸豚のミンチの煮物
-あさり味お吸い物

 今日はシェフにミディアムに焼いてと注文した。

[その他]夜

ちょっと頭痛い。コロナ気味かな。

 

西田利の日記

 3669歩不足。水前寺清子なら10年以上かかる。

西田利の日記

 西に向かってほっつき歩く。途中でかっこいい車をみかける。

西田利の日記

 途中でめずらしい何かをみかける。花が落ちた後なのか?

西田利の日記

西田利の日記

 ハードオフも行きたかったがまずケーヨーデーツーに向かう。

西田利の日記

西田利の日記

 ケーヨーデイツーか。京葉だったら実はケイヨーじゃないの? それ言ったら伊藤洋貨堂も同じだけど。

西田利の日記

 電源プラグ・・・ひとつずつ部品を買うと高いもんだな。

 19日に県をまたぐ移動の自粛要請が解除になったら千葉に行く。その時、リモートデスクトップでうっかりシャットダウンしたサーバーの電源を自動で入れる回路を追加する。早めに準備しないとその日は来てしまうだろう。

西田利の日記

 ホームセンターには無いだろうと思っていたプラグ付きコードがあった。しかもこれは思っていたより電線が太いからこれを買うだけで1.25sqのIV線を買う必要が無いな。

西田利の日記

 圧着工具は千葉に2つある。一つは例によって出張先で買ったものだ。5千円くらいと高いので協力工場で借りる。

西田利の日記

 目的を遂げたので、電気ポットのかさ上げ台を探す。カップにコーヒーのじょうごを乗せてポットで使うには直径20cmで高さ3cmのポット置き台が要る。これはちょうどいいな。名前もしゃれてるし。

西田利の日記

1380円。ブランド品だと思えば高くないかな。

西田利の日記

 電気ポットが1300円で買えるんじゃないのと思って見に来ると、電気ポットも安くないものだ。電動ポット? ポンプが動くことを言ってるのか?

西田利の日記

 ホームセンター見学終了。

西田利の日記

 同じ敷地内のダイソーを見る。ここには他にCOOPとツタヤと早寝のケーズデンキがある。

西田利の日記

 工作用にMDF板。

西田利の日記

 3枚買って2枚に切って6枚重ねれば200円で出来る。

西田利の日記

 発泡スチロールのレンガ。

西田利の日記

 2個買えば200円だ。

西田利の日記

 すのこ。これを買ってノコギリで切れば100円。ちょっと電気ポットの台の正解を探すのは慎重に考える必要がある。

西田利の日記

 ダイソーもPayPayか。


 ソーシャルディスタンスにご協力くださいと店内でさかんに放送していた。パールハーバー真珠湾だと思ってる我々なんだから当然かな。

西田利の日記

 帰途。

西田利の日記

 途中のセブンイレブンで菓子類を買う。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 ご帰宅。体がだるくて歩くのも遅かった。

西田利の日記

 コンソメ味のカリカリコーンとウメッシュ。カリカリコーンのコンソメ味という名にすればカリソメ味と愛称が付いたのに。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 いつもより酔っぱらってアタマも痛い。SOY MILK TEA。

西田利の日記

 今日買った物。

西田利の日記

 タイマーだけ動かしてみる。フリッカーオフスタートに設定してAC100Vをつなぐ。電源を入れると10秒のOFFから始まって、10秒ON、10秒OFFを繰り返す。サーバーのHDD用電源で12Vリレーを動かして、そのリレーのB接点でこのタイマーを動かす。このタイマーのB接点がサーバーの電源。