西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 霧。早すぎるが目が覚めてしまった。3時半にもう明るいというのは白河で初めて経験したことだ。

西田利の日記

 60.4kg。

西田利の日記

 股間の電気抵抗値から推定した体脂肪率20.1%。

西田利の日記

 BMI20.6。

西田利の日記

 基礎代謝1298kcal。

西田利の日記

 一日の始まり。

西田利の日記

 せっかくの霧だからほっつき歩いてみる。

西田利の日記

 最寄りのファミリーマートに到着。

西田利の日記

 旨塩あさり(スパゲティ)、梅と豚しゃぶ(スパゲティ)。新しいのが出てる。買わなかったが買いたかった。何か買おうと長い時間店の中を歩き回る。

西田利の日記

 帰宅。

西田利の日記

 カフェラテとシロクマ。でもカフェラテはこの時開けなかった。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 散歩からの帰り道にガイアに似た名前の会社を見かけた。ガイアの夜明け、って何だったかなと検索する。どうやらギリシャ神話の神様の初代の女らしい。

西田利の日記

 寒いのでエアコンを付ける。

西田利の日記

西田利の日記

 また寝る。

西田利の日記

 二度目の起床。60.0kg。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラに牛乳
-野菜果実ジュース

[その他]午前

西田利の日記

 千葉から持ってきた電気ポットの足を設置する。一時はこんなものを金を使って作ろうとしていた。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 千葉から持ってきた保存食を賞味期限の近い順に消費する。

西田利の日記

 ごちそうノンフライ麺麺職人担々麺。こんなものがごちそうなのか。と言う前に、売る側がこんなものをごちそうだと称するとは。つまらないものですがごちそうです。面の皮が厚い。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-ごちそうノンフライ麺麺職人担々麺
-もずく
-牛蒡人参じゃが芋椎茸隠元豆鶏肉の煮物
-黄金ままかりと相馬ひと口きゅうり漬

[その他]午後

西田利の日記

 マスクを9枚再生する。最近は気軽に新しいのを出すようになってる。ただし使うのは最近支給された粗悪品だけだ。去年の11月に買った品質の良い分は使わずに保管している。

西田利の日記

 朝飲まなかったカフェラテ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-相馬ひと口きゅうり漬
-納豆
-焼きいわしのアヒージョ
-牛蒡人参じゃが芋椎茸隠元豆鶏肉の煮物

 千葉から持ってきた焼きいわしのアヒージョを食う。超うまい。

[その他]夜

西田利の日記

 携帯をカーナビにするためにあったほうがいいL型USBコードを注文する。Tポイントだけで買えた。

西田利の日記

 8579歩不足。今日の残りは厳しい。

西田利の日記

 食器を洗いながら足踏み。

西田利の日記

 795歩ですかそうですか。

西田利の日記

 千葉から持ってきたサーバー予備機を動かしてみる。

西田利の日記

 解像度は低いがレオパレスのテレビにつなぐしかない。千葉からディスプレイを持って来るつもっりだったが、千葉のサーバーにも正規のディスプレイが繋がってたほうがいいという結論にした。つまり明日にでも仙台用にディスプレイを買ってくるつもりだ。このテレビは使い道が無くなるので階段横の荷物置き場に移動する。そのために今、パソコンの動作確認を済ませたい。

西田利の日記

 去年の11月に組み立ててから使ってなかった次期サーバー。Windowsの更新が始まる。

西田利の日記

 階段の向こうの荷物置きスペース。ここを片付けてレオパレスのテレビを運ぶ。レオパレスのテレビは台に固定されていて扱いにくいんだ。

西田利の日記

 千葉から持ってきたギターアンプを箱から出す。大牟田から千葉に送るときに梱包して以来の開封じゃないかな。

西田利の日記

 こんな小さなACアダプターで鳴るアンプだったか。テプラのACアダプターより小さいじゃないか。

西田利の日記

 物置きスペースの荷物を居間に移動した。

西田利の日記

 サーバー予備機はまだWindowsの更新中。

西田利の日記

 更新したWindowsに、スマートフォンとリンクするアプリをいれなさいとそそのかされる。このあとWindows10にOFFICE365を売りつけられそうになった。すでに買い切りのEXCELもWORDも持ってるのに。どこまで食い意地が張ってるんだ。

西田利の日記

 いつも作業していたレオパレスのちゃぶ台をどけて、テレビを台ごと運ぶ準備が出来た。

西田利の日記

 テレビとアンプの空箱を物置きスペースに移動する。

西田利の日記

 yogaを台所に移動して足踏みしながらいじる。

西田利の日記

 足踏みしながら血圧を測る。何度かエラーが出た後で101-54と出た。

西田利の日記

 足踏みしながらフリーセル

西田利の日記

 だめだぁ未達成。


西田利の日記

 2857歩不足。明日12857歩あるく。

西田利の日記

 綾鷹濃い緑茶。