西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダとルイボス茶。

西田利の日記

 ルイボス茶とラフランス。

[その他]午前

西田利の日記

 外のバルコニーに段ボール箱で百葉箱を作って気温を測る。23.0℃。鉢植えさんたちを外に出せる。

西田利の日記

西田利の日記

 天気予報では16℃。

西田利の日記

 テレビ設置の有無に関係なく全世帯からNHK受信料を徴収するという案。法律でそうと決まったら払う必要があるだろう。その場合、読んでない新聞の新聞代を新聞屋に払うとか、買ってない魚の代金を魚屋に払うとか、乗ってない電車の電車賃をJRに払うとか、他の商売と平等の法律にしなければならない。日本政府とNHKが徴税権を持つのか。信長があきれるだろう。馬鹿な奴らだ。

西田利の日記

 テレビの未設置を届けさせるという案。それならそれでかまわない。私が届けを忘れたら処罰されるというんだろう。気にならないな。

西田利の日記

 バルコニーの日陰26.4℃。

西田利の日記

西田利の日記

 立ちっぱなしテーブルで昨日の日記を書いているうちに1万歩達成。

西田利の日記

 千葉のサーバーのバックアップを眺めていてThunderbirdのメールのデータにいつの間にか拡張子が付いているのに気が付いた。

西田利の日記

 2018年の同じバックアップには拡張子が無い。これがThunderbirdのメールのファイルが扱いにくい原因だった。もっともメールごとにファイルを作ってくれるのはThunderbirdだけになったので離れられなかったんだが。拡張子付きになってバックアップしたファイルを開くのが簡単になった。進歩してる。へー。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 今日のテーマは部屋の整理。すべてのアイテムに定位置を与える。

西田利の日記

 買い物に出かける。

西田利の日記

 すでに1万歩達成したからかな。携帯を忘れた。取りに戻って携帯を腰に付ける。

西田利の日記

 ふたたび買い物に出かける。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 買い物完了。蕎麦、菓子、現場用缶コーヒーなど買った。

西田利の日記

 ご帰宅。12849歩。

西田利の日記

[メシ]昼飯

西田利の日記

 動物のキンタマが入っていない蕎麦。

西田利の日記

 動物のキンタマが入ってなければグリシンが入ってる。ホルムアルデヒド、シアン化水素、アンモニア水酸化ナトリウム、硫酸などで作ると書いてある。ありがたいことだ。

西田利の日記

 丸干しイワシ。これにも魚のキンタマが入ってるんじゃないかと心配になる。

西田利の日記

 真のいわし。うるめいわしは偽のいわしか?

西田利の日記

-蕎麦に高菜長葱焼豚
-丸干しイワシ
-めかぶ
-メイクイーン鶏肉カリンの煮物

西田利の日記

 電子レンジで加熱したイワシは・・・うまいけどイマイチでもある。魚焼き器も無いしそれを使うにはカセットコンロを出す必要がある。持って来てるけど。

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 消費税転嫁の拒否等を取引先から受けていませんか? こんな調査があるということ自体が多少は意味が有るんだろう。

西田利の日記

 4月18日に6個入りで買った石鹸を使い終わる。あと台所に固形石鹸が置いてある。

西田利の日記

西田利の日記

 ひさしぶりで布団乾燥機をかける。

西田利の日記

 私が最後ではない。副大統領候補カマラ・ハリスの演説。

西田利の日記

西田利の日記

 部屋の整理がやや進んだ。電子部品段ボール箱と機械部品段ボール箱を作ったことが大きい。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ほうれん草の胡麻和え。

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦に高菜長葱焼豚
-納豆
-焼いわしのアヒージョ
-ほうれん草の胡麻和え
-メイクイーン鶏肉カリンの煮物

 冷凍飯が切れているのを忘れていて二食連続蕎麦になった。焼いわしのアヒージョはうまい、と。

[その他]夜

西田利の日記

 飯を3合炊いて6椀に分ける。

西田利の日記

 仙台焼き菓子味じまんピーナッツ入り。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ルイボス茶と。はちみつみたいな甘さもある。

西田利の日記

 ラフランス。1/4を台所で食う。うまい。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 ルイボス茶とミックスナッツ。

西田利の日記

 また仙台焼き菓子味じまんピーナッツ入り。

西田利の日記

 忘れ物しないようにリストを居間と台所に貼る。

西田利の日記

 10月のレオパレスの電気代。レオパレス持ちだが高くはない。鉢植えの照明を使いはじめたのは10月の途中からだ。

西田利の日記

 トイレに落とした方のP30に中国のSIMを入れる。

西田利の日記

 しばらく見なかったチャージの残高27元。まだ大丈夫だ。

 本日13733歩。立ちっぱなしテーブルで生活するのは楽だ。