西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年1月23日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事
 ↑ 今年からChromeで写真が見れるページへのリンクを冒頭に貼ることにした。このページはもともと保存してたんだが使ってなかったんだ。

[その他]朝

西田利の日記

 昨日歩数計のことを忘れて8239歩で寝てしまった。1761歩不足。

西田利の日記

 体重59.4kg。

[メシ]朝飯

朝飯 西田利の日記

 ブルーベリー&カシス。

[その他]午前

西田利の日記

 1875歩。昨日の不足分はクリアしました。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 花盛りですよ夜来香。

西田利の日記

 これは1月10日に植えた夜来香の葉なしさん。葉が生えてきた。

西田利の日記

 鉢植えに陽が当たると豊かな気持ちなる。

西田利の日記

 インスタントミルクココア。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-朝飯おくらめかぶ
-らっきょうと高菜
-鶏唐揚げ
-牛蒡人参里芋エノキダケ隠元豆鶏胸肉の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 明日の朝飯のジュースと果物を買いに出かける。

西田利の日記

 任務完了。

西田利の日記

 横断歩道の信号に引っかかったついでに反対側のセブンイレブンに渡ってアイスを買う。

西田利の日記

 11350歩でご帰宅。まだ昨日の不足分に足りないな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 不思議なことが起きた。6月28日にトライアルで買った2個入りの50cc計量カップ。いつの間にか1個なくなったので2個目を使っていたが、今日は二個目も無くなってる。仕方がないので200cc計量カップで目分量で醤油20cc、みりん20ccを計る。

西田利の日記

 前に使ったのは21日の晩飯だ。台所で使って洗って2m先の食器かごに戻すだけで、行方不明になる要素が無い。小さい計量カップが好きな座敷童がいて時々持っていくのかな。2度続けて同じ物が無くなるんだからな。他には物を紛失するという経験が無い。不思議だ。

西田利の日記

 煮物を待ちながら11826歩。昨日の不足分1761歩を含めて1万歩達成。

西田利の日記

-納豆
-カニカマと高菜
-焼豚
-牛蒡人参里芋玉葱隠元豆鶏むね肉の煮物
-マミー

[その他]夜

西田利の日記

 キャラメルモナカ。という名のアイス

西田利の日記

 わぁこれはアイスクリームか。失礼しました。アイスクリームの条件は「重量百分率で乳固形分15.0%以上、うち乳脂肪分8.0%以上のもの」か。実はこんなことは食う側にとって重要じゃない。

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒーとブレークナッツとポテトフライ。

西田利の日記

 ポテトチップじゃなくてポテトフライだ。でんぷんを揚げてる以上アクリルアミドは出来てる。煮たジャガイモを食うべきだ。毎日食ってるか・・・。なんで揚げたジャガイモはうまいのかね。体が脂肪を求めてるんだろう。飢餓に備えて。

西田利の日記

 餅を青ばたきな粉で。おかわり。

 13841歩で23時頃就寝。