西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年1月22日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ブルーベリー&カシス。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日もらった博多通りもんをカバンから出して食う。ひよこと同じ構造だな。

西田利の日記

西田利の日記

 マーガリンなど人工のトランス脂肪酸がはいってない。ただしバターは牛由来のトランス脂肪酸がいっぱい入ってる。毎日でなければどうってことないだろう。毎日パンやクッキーを食ってまだ生きてる人もいる。

西田利の日記

 今日の体温35.8℃。

西田利の日記

 弁当のおかずの鶏もも唐揚げカラッとくん。生前の名前を書かれたら気の毒で飯がまずくなるところだったが唐揚げになった後の名前でよかった。

西田利の日記

 今日もぶらぶらとおでかけの61歳と1日の老人。

 先日出荷した製品20台の検査成績書を作る。Iめが変なEXCELファイルを作っていたので大幅に改造してやった。製品1台分を印刷するごとにEXCELのヘッダーを書き換えなきゃならないなんて気は確かか。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-鶏もも唐揚げカラッと君
-牛蒡人参里芋エノキダケ隠元豆鶏胸肉の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 配った残りの博多通りもんをいただく。Kさんの福岡みやげ。

西田利の日記

 前回出荷分の完成検査成績書も作らないといけないという月曜の宿題が出来て退出。17時が明るくなってないか? 今検索すると、仙台の日没時刻は、

12月1日 16時16分
1月1日 16時26分
1月23日 16時48分

 一番暗かったころに比べて日没が30分遅くなってる。太陽はもう春に向かってる。じゃなんで2月が一番寒い? 北半球の地面が冷えてるからか。

西田利の日記

 ご帰宅7089歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 朝飯おくらめかぶ。

西田利の日記

 腐敗しかけの食品を買うような貧乏人には成分や原材料を知る資格は無い。中国産という文字の上に貼りたいところだろう。

西田利の日記

-若武者ラーメンに焼豚高菜長葱玉子
-朝飯オクラめかぶ
-らっきょう
-丸干しいわし
-牛蒡人参里芋エノキダケ隠元豆鶏胸肉の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 餅をパルスイート青ばたきなこで。烏龍茶。

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 シカゴを見返す。ダンサーじゃない女優を使ってここまでの映像を撮る根性もすごいし、ダンサー顔負けの演技に挑戦する女優の根性もすごい。コヨーテのパッションとか2ne1とかのビデオを見てもそうだが、10秒撮るのにどれだけ手間かけてるのというのが見える。すごい。満足できるものが出来るまでやめないと言う、それしかないだろう。

西田利の日記

 インスタントミルクココア。

西田利の日記

 16年の日記の写真が出ない。と思ったらサーバー内で16年尾フォルダーが行方不明になってる。

西田利の日記

 18年のフォルダーの中にうっかりドロップしたらしい。

西田利の日記

 静岡の100vのブロアでブレーカーが落ちることがあるという現地で苦労している営業所のKさんのメールに対応する。現場に出てる人を支援することはすべてに優先する。現場に出るとは特攻隊で、司令長官、艦長、参謀、整備兵まで空母甲板に整列して帽子を振って送り出すようじゃないと現場に出る人は死ねないんだ。

 早寝。歩数のことを忘れて眠くなって布団に入ってしまった。24時半にもう朝かなと目が覚めた時に歩数のことを思い出した。本日8239歩。1761歩の不足。明日11761歩あるく。今年初めての持ち越しになった。

[株]今日の博打

清水建設 4768
アスクル 4724
イオン空売り 7148
アドバンテッジリスクマネジメント 5564
合計 22207円