西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年1月29日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータのむ果実国産白桃ミックス。

西田利の日記

 白桃ミックスなのに葡萄、バナナ、レモンのほうが桃より使用量が多い。国産なのが桃だけなのかな。

西田利の日記

 ブレークナッツ。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.6℃。

西田利の日記

 延長しますかと声をかけられて延長したが同じく36.6℃。

西田利の日記

 弁当に入れるとんかつ。とっくに消費期限が過ぎているがやっとこれに取り掛かる。

西田利の日記

 今日も検査員のUさんとふたりきりなので車で行くかとも思ったが、今日は徒歩で出かける。ガラスが凍っております。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 4℃。

西田利の日記

 検査員のUさんに一人で作業してもらう。検査員のS君は今週は育児休暇。

西田利の日記

 月末恒例の清算のために仙台営業所に行く。

西田利の日記

 六丁の目駅

西田利の日記

 青葉通り一番町駅。

西田利の日記

 粉雪が舞ってる。粉雪を見るといつも、こなーゆきが、というここだけしか知らない歌を思い出す。

西田利の日記

 毎月恒例、みずほ銀行に寄って記帳する。ところがこの通帳は使えませんとATMが言う。案内の男に3階に行けと言われ、受付に上がって通帳が使えないんですと訴えた。しばらく待たされた後で、あなたネット通帳を申し込んだでしょ、ネット通帳の人は紙の通帳は使えませんよ、と言われる。じゃー大地震の時はいくらあるか分からなくなるね、と余計なことを言ってしまった。自分で印刷しておけばいい話だ。

 営業所で清算。5万円もらって200円だったか20円だったか釣りを渡す。

西田利の日記

 青葉通り一番町駅。

西田利の日記

 六丁の目の作業場に戻る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-とんかつ
-牛蒡人参里芋玉葱エノキダケ豚挽肉の煮物

[その他]午後

 月曜からはじめる茨城案件の完成検査の準備。別件の茨城の点検と試運転が2月16日、17日に決まる。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 スーパービッグで玉葱とコーヒーを買う。コーヒー売り場でエビアンと言う字を見て、聞いたことがあるようだが何のことかわからなかった。携帯で検索して水の名だと思い出す。コーヒーと言う条件で脳内を検索したから混乱したのかな。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 昇ってきた月が大きく見える。気のせいだから写真で撮るとそうでもない。

西田利の日記

西田利の日記

 16863歩でご帰宅。昨日の不足分も含めて1万歩達成。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 刻み高菜。

西田利の日記

 高菜まで中国製か。

西田利の日記

 麺好亭豚の旨みとにんにくの香りとんこつ醤油。好をハオと読むのは?

西田利の日記

西田利の日記

 太ちぢれラーメン。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 桃屋のメンマ。

西田利の日記

 中国製。

西田利の日記

西田利の日記

 麺の茹で時間が分からない、と探したら読めない場所に読めないように3分位と書いてある。

西田利の日記

-とんこつラーメンにとんかつミニ笹めんま青葱高菜
-青しそ白菜

[その他]夜

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。コーヒー。餅はおかわり。

西田利の日記

 MP3のBの項を聞く。昔好きだった歌をたまに聞くとうれしい気持ちになる。

西田利の日記

 ツタヤにお出かけ。ロイヤルテネンバウムを借りに行く。

西田利の日記

 ロイヤルテネンバウムとスカーフェイスを借りた。

西田利の日記

 アイスと烏龍茶。

西田利の日記

 インスタントミルクココア。

 ロイヤルテネンバウムを見る。まあまあ面白かったかな。おやじの不真面目さが引っ掛かる。

17630歩で就寝。

[株]今日の博打

アスクル 25712
ソニー 12987
三井住友トラストホールディングス 16639
合計 55338円。

 利益を確定したが含み損の方が14万円以上増えた日。こんなのはよくあることだ。