西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年3月21日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータ家族の潤い野菜と果実。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.4℃。

西田利の日記

 鹿児島空港から送ったクロネコが届く。

西田利の日記

 島根のAに仙台土産と鹿児島土産を送る。毎度みやげを渡す相手に不自由している。

西田利の日記

 鹿児島土産の残り半分はご両親神社に供える。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-蕎麦に乾燥わかめ韮カニカマ
-もずく
-味付もやし
-煮物の大根
-愛知県産めざし
-牛蒡人参グリーンアスパラ玉葱エノキダケ鶏肉メイクイーンの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 007スカイフォールを見返して、ベレニス・マーロウの動画を見る。映画のような不健康な感じじゃないので安心する。

西田利の日記

 新体重計で57.2kg。

西田利の日記

 ピーナッツチョコとあたりめ。

西田利の日記

 フランス映画を調べていて知った最強の二人を見ること。

西田利の日記

 充電のため車を動かす。また長い間動かしていなかった。日記を探すとなんと2月23日以来じゃないかな。

西田利の日記

 前から気になっていた稲毛海浜公園に来た。駐車券はございません。気前のいい駐車場だ。

西田利の日記

 6時から22時まで。夜釣りもできないこともない。

西田利の日記

西田利の日記

 海の側に歩いたら、駐車場の出口の精算機はあった。入り口を見ると無料と勘違いするだろう。有料ですが駐車券はございません、と書くべきじゃないのか。

西田利の日記

 海出口まで230m。この看板を見てここから左に曲がった。結果的に間違っていたので、海に向かってまっすぐ、という字を見落としていたんだ。

西田利の日記

西田利の日記

 バスでも来れる。

西田利の日記

 午後だけだがやたら便が多いじゃないか。

西田利の日記

 実は遠回りだった。

西田利の日記

 やっと海岸に出る。

西田利の日記

 突堤。これを見に来た。

西田利の日記

 左は千葉ポートタワー

西田利の日記

 右は東京。

西田利の日記

 3人ほどルアーをやっている。傾いてませんか。

西田利の日記

 右の遠方に東京スカイツリーが見える。

西田利の日記

こんどは海岸から駐車場へ正しいルートで戻る。正しいっていうか、最短だな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 まず車のナンバーを見に行く必要がある。9458か。めったに必要ないから憶えないな。

 駐車場の出口の横に2台ある精算機の右の奴に9458を入れて清算ボタンを押してから、この機械には金を入れる穴がないことに気が付いた。これが東京の若者の間で流行っているというキャッシュレスか。隣の精算機を操作していたおにいさんが、そっちはナントカですよと教えてくれた。左の精算機には金を入れるワレメがある。

西田利の日記

 駐車料金300円。

西田利の日記

 帰途。

西田利の日記

 ドライブレコーダが反応しないことに気が付いた。さっきは確かに絵が表示されていた。今はボタンを押しても反応せず、電源コードを抜いて挿しても反応しない。壊れましたかな。2018年4月26日に買った物だ。壊れるには早い。ケンウッドのDRV-325だが、協力工場のWさんによるとコムテックやユピテルのような車載機器専門メーカーの方が信頼性が高くよくできているという。

西田利の日記

西田利の日記

 帰宅してドライブレコーダを部屋に持ち込みUSB電源をつなぐとちゃんと動いた。またハングアップか。信頼性の低い奴だ。買ったときから、いつの間にか記録しなくなってるとか、信頼性が低かった。

西田利の日記

 動画を読み出すと今日の往路までは残っている。たまたま動かなくなった時に事故を起こしたらこいつは何だったのか。安定に動かすには時々フォーマットが必要ですと取説に書く時点で間違ってるだろう。この苦情は20年7月11日の日記にも書いた。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-菜の花のからし合え
-味付もやし
-煮物の大根
-牛蒡人参グリーンアスパラ玉葱エノキダケ鶏肉メイクイーンの煮物
-ジョンソンビルフランクフルトソーセージ
-インスタント味噌汁に韮

[その他]夜

西田利の日記

 切り餅をパルスイート醤油で。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 いよいよ、トマトの鉢を片付ける。もう今年のトマトを植える時期だ。トマトは連作は出来ない。自分が出してる殺虫成分に当たるんじゃないかと想像してる。


西田利の日記

 地上部分を切断して捨てる。

西田利の日記

 気の毒だけど。

西田利の日記

 土はまとめて出すとなんだこれはと返されるので今日は一鉢だけ処分する。

西田利の日記

西田利の日記

 たいへん金がかかって数個収穫したトマト。お疲れ様。育てた季節が間違ってた。大きい鉢に移すのを仙台から鹿児島に移動するのを待ったのが間違いだったんだな。

西田利の日記

 鹿児島土産のもぜかるかんを開けてみる。

西田利の日記

 もちろんこの時は2個だけ食おうと計画していた。

西田利の日記

西田利の日記

 あるだけ食う病患者さんご完食。

西田利の日記

 足踏みして10515歩達成。