西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年3月11日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉優姫

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協Daysフルーツ&紫野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日届いたAndroid One S1のバッテリーを拝見する。

西田利の日記

 なるほどねー。交換は先だ。受け取り確認を送る。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 暖かくなったので失敗続きのキンモクセイの挿し木の検討をする。次亜塩素酸ナトリウムで消毒してもダメだった。毎度、永い日数生きたあと枯れる。つまり栄養不足じゃないかと疑い始めている。

西田利の日記

https://jspp.org/hiroba/q_and_a/detail.html?id=1004&target=number&key=1004

 『切り花や切り取った緑葉に3〜5%程度のブドウ糖やショ糖などを与えると延命効果(老化の抑制効果)のあることが知られています』

西田利の日記

 昨日ヨークプライスに持っていったPETボトルがいくらになるか調べる。250本で50円か。遠い道のりだ。1本0.2円だ、と言いたいところだが、違う。249本では0円だ。遠い道のりだな。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 全裸体重56.9kg。

[メシ]昼飯

 5%割引券を持ってヨークプライスに行く。

西田利の日記

 炭火焼鳥レバー串。

西田利の日記

西田利の日記

 炭火焼鳥セット(塩だれ)。

西田利の日記

西田利の日記

-流水麺蕎麦にロースかつ乾燥わかめ韮
-もずく
-焼鳥串皮ももレバー

西田利の日記

 デザートにバナナ。

[その他]午後

西田利の日記

 牛乳とブレイクナッツ。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 ザ・ハッカーを見返す。実話を元にしたフィクション。当時のハッカー無人販売所でニンジンがタダで手に入ると言ってるのと同じだった。泥棒がいるとは思わなかったんだから。

[メシ][その他]晩飯

西田利の日記

 晩飯を作るために食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 飯を2合炊いて煮物を作る。

西田利の日記

西田利の日記

 人参とジャガイモが煮えるのを待つ間に紙パックを開く。家事ってほんとに時間がかかる。ルイボス茶。

西田利の日記

 ・・・とチョコレート。

西田利の日記

西田利の日記

 ルイボス茶とブレイクナッツ。

西田利の日記

-納豆
-かつを塩辛
-目玉焼き
-高菜
-牛蒡人参玉葱鶏肉椎茸メークイーンの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉に行く。セーターも防寒着も無しで駐車場まで歩いてみる。

西田利の日記

 駐車場に到着。

西田利の日記

 Yahoo!カーナビと携帯の充電をセットして出発。

西田利の日記

西田利の日記

 道の駅やちよでトイレを借りたら桜祭りとやらをやっていた。もう桜が咲いてるのか。

西田利の日記

 20時まではライトアップされていたのかもしれない。皆さん帰るところだ。

西田利の日記

 2時間足らずで千葉の我が家に到着。私の駐車場には別の車が停まっている。部屋に荷物を上げて、どうしようかとウロウロしたら、停めてある車に駐車表が出ていて、向かいの部屋番号が書いてある。夜分にスミマセンとチャイムを押したら車を動かしてくれた。向かいのおじさんに娘が帰って来た時に停めていいかと頼まれていたので、空いてるときは使っていいとは言ってある。誰の車か分かってその都度移動してもらえるなら構わない。深夜に着いた時はどうするんだろう?

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉優姫

西田利の日記

 夜のおでかけ。

西田利の日記

 栄町駅の下。

西田利の日記

 優姫。

西田利の日記

 4時間座ってましたと言われた。確かに4時間以上ではある。ドリ6ぐらいで2万6千円なり。1時間の目覚ましをかけてはどうですか。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 ドン・キホーテで買い物というのも今回の千葉での任務の一つだった。カルピスソーダメロンクリームソーダ88円。先日仙台の自動販売機で似たようなのを100円で飲んでうまいと喜んでいた。任務と言うのはこれじゃないよ。

西田利の日記

 メロンクリームソーダミニスナックゴールド

 27時ごろ就寝。