西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年6月6日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 3時前に起床。

西田利の日記

 トリマのスロットのポイントを消化する。歩数は3時でクリアされてしまっている。どれくらい消化できずに残っていたかも記憶にございません。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 果肉を楽しむメロンミルク。うまい。きゅうりをシロップに漬けても同じ物が出来るんじゃないかな。

西田利の日記

西田利の日記

 飲料としては高カロリーだ。茶わん一杯の飯くらいある。

[その他]午前

西田利の日記

 おとといの日記を書き終わる。昨日の日記は途中まで。

西田利の日記

 ホテル定禅寺をチェックアウト。国分町を通って青葉通り一番町駅に向かう。

西田利の日記

 六丁の目。ここから徒歩で協力工場に向かう。昨日書き忘れたが仙台のKさんは福井県かどこかに行っている。

西田利の日記

 三途の川。鯉は居ないかと探してしまう。数年前の水が減った時には見たんだ。

西田利の日記

 協力工場に到着。コーヒーと昼の飲料を買って100円玉を8枚作る。俺は頭がいいね。

 昨日の残りの3台の性能試験。

西田利の日記

 思い出してセブンカードの再送を依頼した。

西田利の日記

 今回の修正箇所は電源コードの圧着端子の絶縁キャップの切れが2点。Sさんは、端子を取らないで絶縁キャップの交換ができると言う。そんなことやってるから絶縁キャップが切れるんじゃないの?

[メシ]昼飯

西田利の日記

 今朝、六丁の目から来る途中のローソンで買ったのり弁当。

西田利の日記

-のり弁当
-朝近所の自動販売機で買ったチェリオとやら。

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 作業終了。微妙な時刻だが引き揚げてしまう。これでも六丁の目まで歩いて仙台駅で新幹線の切符を書き換えて大宮から愛宕まで帰ると家に着くのは17時頃になるんじゃないですか。

西田利の日記

 実は個人的に仙台で用事がある。1/2Wの抵抗が欲しいんだが、秋葉原に行くより仙台のマルツエレックに寄ったほうが近いと思い付いたんだ。

西田利の日記

 ひさしぶりの仙台のマルツエレックの前の道。

西田利の日記

 歩いていたら突然カバンのベルトがはらりと解けた。なんかプラスチックの部品が壊れたらしい。

西田利の日記

 このかばんは3wayだということになっているが、リュックサックのように背負えてこそだな。特に今日は荷物が重い。このあとずっとこれを持っての移動が大変だった。

西田利の日記

 マルツエレックで47Ω1/2Wの抵抗を買う。1Wしかなかった。

西田利の日記

 仙台駅までたどり着く。

西田利の日記

 新幹線乗り換え口で早く着く電車に書き換えてもらい、新幹線ホームに上がる。

西田利の日記

 16時31分こまねち32号。

西田利の日記

 こまねちが到着。

西田利の日記

 座席にコンセントが無い上に、通路側の席しか取れなかった。トリマのGPSが動かないのでデッキに移動する。デッキに警備員がいたので「窓際の席が取れなかったのでここで遊んでいます」と説明してやった。

西田利の日記

 淡々と大宮駅に到着。suicaをチャージする。

西田利の日記

 東武電車で愛宕へ。消火器はextinguisher。発音できない。と思ったら、日記を書いている今googleで発音を聞くとそのまんまだった。エクスティングイシュアー。

西田利の日記

 野田別荘にご帰宅。郵便受けの中に、あなたもいかがですか。こんな字が書いてあるのに反応する人は、他の方法で人生がどうしようもない人だろう。死ぬ気で生きてみろ、と言われたら、変な宗教に入ったり詐欺集団に就職したりもするんじゃないか。死ぬ気なんだから。大事に生きてみろ、と言わなきゃならなかったんだな。それが難しいことが問題なんだろう。。

西田利の日記

 超重いカバンの体重を測定する。7.7kg。たったそれだけ? 15kgぐらいあると思った。

西田利の日記

 リュックサックに変身できなくなったカバンの中身を取り出す。

西田利の日記

 野田は小雨が降っている。今夜までは雨は降らない予報じゃなかったのか。急いで駐車場に行って車の窓を閉める必要がある。

西田利の日記

 この辺に電柱がないか携帯で検索しながら急いで歩く。

西田利の日記

 水没シビックに到着。バッテリーをつないで窓を閉める。

西田利の日記

 電圧11.6V。そんなもんだろう。バッテリーの配線を外す。

西田利の日記

 じゃ、またね。

西田利の日記

 野田別荘に帰り着く。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-かつを塩辛
-めかぶ
-ピリ辛らっきょうと高菜
-いわし甘露煮
-牛蒡人参玉葱椎茸鶏肉銀杏メークインの煮物
-インスタント味噌汁

 鹿児島出張以来お世話になっていたかつを塩辛が終わる。3月4日の鹿児島出張の時に川内駅で買ったものだ。ずいぶん長かったな。

[その他]夜

西田利の日記

 部屋でフローティング充電しているバッテリーが定電流動作を終わって定電圧になっている。

西田利の日記

 低脂肪乳ホームパイとチョコレート4個とブレイクナッツ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ルイボス茶3杯とホームパイの残り全部。合計5袋。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。Kプログラムの世話。

西田利の日記

 明日は古いリュックで出かける。

西田利の日記

 今日壊れたプラスチック部品。

西田利の日記

 黒い背景で同じ物を撮る。背景って大事なもんだな。

西田利の日記

 ネットで探すと同じ部品は出てきた。コキカンか。でも同じでは、ミシンが無いと取り付けられないんだ。

西田利の日記

 これはほとんど同じ形状。でも取り付けるためには固定された方のベルトをほどいてミシンで再度縫う必要がある。

西田利の日記

 修理用を探すと、なんと出てきた。ネジ式。

西田利の日記

西田利の日記

 この古いリュックサックにも同じ部品が付いていたんだな。こいつみたいに10年以上役に立ってくれる奴もいれば、4月30日に買って1ヵ月と一週間で壊れる奴もいる。このリュックサックは2005年頃に神奈川のHさんの仕事でつきみ野に行った時に買ったんじゃないかな。

西田利の日記

 本日21405歩。

[株]今日の博打

サッポロホールディングス 10481
メディアドゥ 5227
合計 15708円