西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年11月2日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 二度寝して目が覚めると7時16分。1時間16分の遅れ。

西田利の日記

 全裸体重56.3kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 優雅に8時におでかけ。人物が写らないように撮っているが小学生といっしょにご登校だ。いろいろ考えるがやっぱり今すぐに千葉に引き上げるのは得策じゃない。準備は必要だけど。

西田利の日記

西田利の日記

 土曜の剪定でまた切られる運命の秘密農園の夜来香。夕方は暗いから今お別れをする。

西田利の日記

 舌下体温36.6℃。

西田利の日記

 010187779942272? +187779942272? 携帯に中国語の自動音声の電話がかかってくる。音声

 何と言っているのか夜、微信の知合いにこのmp3を送って「中国語で何と言ってるか知りたい」と聞いてみる。大部分の人は「詐欺だよ。聞いちゃだけだよ」と言ってきて、それが結論だ。詐欺かどうかじゃなくて文字を知りたいんだ、と説明すると、約半数の人が文字を起こして送ってくれた。ただ一人の人が、最初の回答で文字を起こして送ってくれた。それぞれ送ってくれた文字にも相違がある。

仙台のA:中国驻日大使馆。你好。你有一则紧急书面通知,
     尚未听起,如有疑问请按九。有员工为您服务
船橋のM:中国驻日大使馆。你好。你有一则紧急书面通知
     尚未领取,如有疑问请按九由人工为你服务
福岡のM:中国驻日大使馆、你好,你有一折紧急书面通知
     尚未xx(この単語は聞き取れなかった)如有
     疑问请按9,由人工为你服务
千葉のL:你好,这里是中国大使馆,您有一份重要文件,
     如需服务请按九,有人工为您服务
千葉のM:你好,这里是中国大使馆,你有一个未收邮件,
     接收请按九回

 最初の単語は你好じゃないだろう。正確さに対する情熱が無くても暮らせるということはわかる。それでは満足できないというだけだ。これについて言いたいことがいっぱいあるが、今日はお世話になった人が関係するのでやめておく。

 教えてもらったことを総括すると「こちらは中国駐日大使館です。こんにちは。あなたにまだ受け取っていない緊急の書面通知があります。質問がある方は9を押してください。係員が対応します」というような意味らしい。私の電話番号を知った経緯は微信の会員登録じゃないかとLは言うんだが、微信のユーザーが相手の電話番号を知ることができるだろうか。しかも、聞いた皆さんは、自分にもよく来ると言う。しかし私に来たのは初めてだ。つまり微信の会員登録だけじゃない他の方法で電話番号を収集してると思うね。

西田利の日記

 愛宕から羽田空港に行く途中でJR定期を買う方法を検討する。ところが、遠回りの船橋経由を指定すると1291円。

西田利の日記

 経由地を指定せず最短を検索すると1305円。どちらも1時間58分が最早で、船橋経由を指定した方が19円安い。

 鹿児島案件のインバータの設定を調べる。昨年度の点検で25Hzで運転していたのにパラメータの中に25Hzの設定が無い案件がある。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 インスタントミルクティー。弁当の注文を忘れた。弁当の注文を忘れないことが今年の努力目標の4番目だったのに。1月23日、3月1日、9月11日、今回でたぶん4回目だ。

[その他]午後

 鹿児島案件の点検情報整理。

西田利の日記

 退出。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-流水麺蕎麦に乾燥わかめ高菜さつま揚げ玉子
-めかぶ
-牛蒡人参玉葱鶏肉アスパラガス榎茸メイクイーンの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 わたぼくカフェオレとチョコレート。

西田利の日記

 綿ぼくカフェオレと蜂蜜付き石窯モーニングフランス(全粒粉入り)。

西田利の日記

 ペプシBIG生ゼロと明治ブルガリアヨーグルトアルツハイマーが怖くて盛んに善玉菌を食っている。ある情報が科学であるか信仰であるかは機械的に判定できないが、それが誰にでも何度も起きると期待できるかどうかである程度判定できるんじゃないかな。科学的に理屈が合っているかどうかは全然あてにならない。理屈が合っていて結果が期待できないところが似非科学だから。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。今朝は日記を書く時間も弁当を注文する時間も無かった。注文する時間はあっただろうが、注文することを思い出す時間は無かった。

西田利の日記

 あと2365歩。

西田利の日記

 深夜のおでかけ。最寄りのファミリーマートではたぶん歩数が足りないので遠方のセブンイレブンに出かけてみる。どっちかっていうとこんな散歩はヨークプライスが開いている時刻に済ませるべきだった。

 レジの横の肉まんとか唐揚げとかを求めていたような気がするが、これらは片付けられてガラスの棚には何もなかった。最近は深夜のコンビニはこんなもんなのかな?

西田利の日記

 歩数が目的だから何も買わずにセブンイレブンを出る。

西田利の日記

 帰る途中にある二番目に近いファミリーマートに寄る。

西田利の日記

 一本買うともう一本何かくれると言う小岩井カフェオレとポテトチップ堅揚げ絶品うすしお味。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 トリマの広告動画再生。1号機が終了。

西田利の日記

 3,8,2,4,7,5,6号機と終了。広告動画の再生に1時間15分ほどかかっている。1日の稼ぎは運が良くても133円だ。しかも中古携帯代が半年の売り上げに相当する。別のことに時間を使った方がいい。それは計算できてるんですよ。

 昼に来た中国語の電話の文字起こしを微信の知合いに頼む。

西田利の日記

 就寝。

[その他]使用水量のお知らせ

使用期間 9月5日~11月2日
使用水量 1m3
水道料金 890円
下水道使用料 1292円
請求予定額 2182円