西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年4月11日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 目が覚めると、トリマの広告動画再生が終わってないけど、ま、いいか、と昨夜考えて寝た結果が机の上にある。

西田利の日記

 昨日は、
1号機 10749歩 3210+360マイル(+は日が変わった後)
2号機 12501歩 4990+140マイル
3号機 10753歩 4260マイル
4号機 10029歩 4700マイル
5号機 12939歩 5300+140マイル
6号機 11986歩 4315+140マイル
7号機 11339歩 4910+100マイル
8号機 12618歩 6050+210マイル

 つまり平均5000マイル、41円にはなってる。むなしい話だ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 Grape100%。

[その他]午前

西田利の日記

 品川行きの電車の混み具合というか、座れ具合の調査に出かける。

西田利の日記

 7時10分発。これに確実に座る方法を調査するんだ。

西田利の日記

 左のホームで待つ。ホームの中ほどは人が多いが、最後尾はすいている。右は先発の電車。

西田利の日記

 先発の電車が出て行く。これより早くから並べば、早く到着したい人は先発の方に乗っているわけだ。

西田利の日記

 7時57分。電車が来る。末尾はまだなんとか席はありそうだ。ホーム中ほどを見に行くと相当混んでいた。

西田利の日記

 整列乗車でドアが開いて乗り込む。

西田利の日記

 ちょっとホーム中ほどを見るともう立っている人がいる。なるほどねー。6時39分に出発して6時49分東千葉発に乗って6時51分に千葉駅に着けば、なんとかこれに座れそうだ。または6時30分に出発して20分歩くかだ。

西田利の日記

 朝の任務完了。帰途につく。

西田利の日記

 椿森陸橋の擁壁のこれは何だ? 草を中心に丸い傷が付いている。

西田利の日記

 ファミリーマートに寄っておやつと収入印紙を買う。収入印紙がファミペイで買えると初めて知った。トリマの稼ぎの使い道が増えたな。

西田利の日記

 シャルドネ香るストレートティーと生コッペパンイチゴジャム&マーガリン。朝飯ではない。おやつである。

西田利の日記

 マーガリンは大変おいしい。困ったね。

西田利の日記

西田利の日記

 1分の繰り返しタイマーを鳴らしてトリマの世話の合図にしながら昨日の日記を書く。

西田利の日記

 昨日の日記のジャガイモの品種は何だったかとWikipediaを引くと、ジャガイモは尿酸値を減らす間接的な効果があると書いてある。

西田利の日記

 全裸体重57.7kg。パンツとシャツは含まないが朝めしとおやつを含んでいる。

西田利の日記

 事前に準備したスーツはやめて一番好きなそれなりに高かったスーツを着ていくことにした。高かったと言ってもたしか7万円くらいだったと思うが。

西田利の日記

 ネクタイは一番好きな赤茶はやめて(おやじにもらったものだ)、紺を下げていく。

西田利の日記

 靴を間違えないように用意しておく。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-めかぶ
うぐいす豆
-ジャンボチキンカツ
-牛蒡人参玉葱鶏肉椎茸隠元馬鈴薯の煮物

 ジャンボとは実在した象の名だがそのカツレットと勘違いする人はいないのであろうか?

[その他]午後

西田利の日記

 晩飯のために飯を4合炊いて8椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 大変な問題に関係しているとメールが来た。国際的なハッカーグループに狙われていて、この人に金を払わないと助からない。大変なことになってしまった。どうしようオロオロ。

==========引用開始
こんにちは、
大変な問題に関係していらっしゃいます。でも落ち着いて。

まず私の話をお聞きください。かならず解決策はありますから。
現在ある国際的なハッカーグループがあなたに目を付けています。このような事態は誰にとっても決して良い結果をもたらすことはありません。
アノニマスという集団について聞いたことがあると思います。でも彼らは私たちと比較すれば、ただの学生集団のようなレベルです。
私たちは、メンバーそれぞれが独自の役割を持つ数千人の専門家からなる世界的なネットワークです。

企業や政府のネットワークをハッキングする担当、超極秘任務で諜報機関に協力する担当、
そして当グループのインフラを維持するためにあなたのような方に連絡を取る担当(私もここに含まれます)が存在します。
「自分のような人とはどんな人なのか?」きっと今それが気になっているでしょう。答えは簡単です。
あなたのような人とは、普通の人なら変態だと思うような物議を醸す、いわば型破りなAVをネット上で視聴することが好きな人たちのことです。あなたは普通じゃありません!

疑問点を解消するために、なぜあなたが普通じゃないと分かったのかを説明しましょう。
2カ月前、私の同僚と私はあなたのパソコンにスパイウェアをインストールし、あなたの携帯電話を含むすべてのデバイスへのアクセス権を取得しました。
作業は簡単でした。なぜなら、AVサイトによく表示されているポップアップの1つが、私たちによって作られたものだからです。

普通のバニラ系やハードコア系の動画を視聴する一般的な趣向の人には、私たちがメッセージを送っていないことはご理解いただけたでしょう。
その動画を見ていても何も特別なことはないですからね。しかし、あなたが好んで視聴する動画は道徳的な観点を超えています。
だから、あなたのスマホとパソコンのカメラにアクセスした後、かなりヤバめな動画で自慰行為をするあなたの様子を録画しました。
あなたのアップ映像の右端には、自分を喜ばせている時に見ていたビデオが表示された小さな窓を用意しました。

しかし、先ほどもお伝えした通り、解決策は必ずあります。なぜなら、最も堕落した罪人でも寛大さを受けるに値するからです。
私は他人の苦しみで楽しめるようなドSではない。なので、あなたはツイてますよ。私にとって大切なのはお金だけです。

次の方法で解決できます:$1450相当のビットコインを記載のBTC仮想通貨ウォレットに送金してください:1FLvBex4RK5w6otxL2xPFELJREdd4FuUKc

支払い期限まで48時間ですので、考えるのは止めて行動してください。
送金が確認できればすぐに、問題の動画をすべて削除し、ワームを永久に無効にします。私を信じてください。
私は常に紳士協定を遵守します。取り決めの相手が決して紳士とは言えない場合でも、この約束は個人的なものではなく、単なるビジネスなので、かならず約束は守ります。
送金が確認できなかった場合、あなたの連絡先、メッセンジャー、メール(email address)に登録されている人全員にビデオを全て送信します。
家族、恋人、同僚、友人、連絡先が分かる人全員があなたの動画を受け取ることになるでしょう。

自分の評判についた汚れを決して洗い流すことはできないことはご存じのはずです。キモイ奴として、これから一生忘れられることはないでしょう。
人生は完全に台無しになり、首に巻かれた縄を締めることだけが、状況から抜け出せる唯一の方法になるかもしれません。
今まで仮想通貨を扱ったことがなくても、理解するのはそう難しいことではありません。

検索バーに「仮想通貨取引所」と記入すれば、あとはクレジットカードで購入するだけです。
それに、ブラウザの閲覧履歴から判断して、あなたは知識豊富なユーザーだとお見受けしました。
やろうと思えばネットの闇の深部まで掘ることができるので、きっと仮想通貨についても扱い方が分かるでしょう。

私の同僚と私から、あなたへの警告です:
• このメールに返信しないでください。メールアドレスで追跡できるほど、私たちがそんなに愚かだと本気で思っていますか?
あなたが今読んでいるのは、一時的な使い捨てメールです。私が「送信」ボタンをクリックするとすぐに消えてしまいます。
• 法執行機関のことは忘れてください。連絡しようとしていることを私たちが察知したらすぐに、例のビデオを公開します。
覚えておいてください、私はあなたが持っているすべてのデバイスにアクセスでき、あなたの動きを追跡することもできます。
• デバイスを工場出荷時の設定にリセットしたり、デバイスを処分したりしないでください。それをしても意味がありません。
上を見てください。私のすべてを見通す目はあなたのすべての行動を見ています。あなたは簡単に探せます。

このような状況でお会いしたことを残念に思います。ネット上の行動について、より気を付けていらっしゃれば、このような結果にはならなかったでしょう。
今後は行動に気を付けてください。大した意味もないと思っていた小さなことが、バタフライ効果のように、後になってあなたの人生を壊しかねません。
もうお会いすることはありませんように。でも、これはあなた次第ですね。

P.S. カウントダウンが始まりました。何を選択するかはあなたにかかっています。
==========引用終了

 ひーこわい。私が閲覧したアダルトサイトを国際的なハッカー集団が数千人の人件費をかけて調査したらしい。

西田利の日記

 吉川に通うようになって初めて冬のスーツを着る。18年の初め以来ってことか。

西田利の日記

 天王洲アイルで14時に待ち合わせ。

西田利の日記

 家を出てすぐ派遣会社の人から電話がかかって来て、打合せは16時からだと言う。じゃ待ち合わせは何時ですと聞くと、言い淀んだ後で、14時半で、という。だいじょうぶかね。

西田利の日記

 14時天王洲アイルという当初の予定通り品川に到着。ここから徒歩25分ほどの予定。

西田利の日記

 初めて品川を歩く。新橋みたいな感じで意外と安そうな飲食店が並んでいる。

西田利の日記

 また3号機HUAWEI P30のgoogle地図が狂っている。あちこちと不規則に高速移動したり、歩いているのに移動しなかったり。Yahoo!カーナビもおかしいし、GPSが壊れたのであろうか?

 電車の中で携帯に知らない番号から着信があったので歩きながら折り返す。予想した通り、与論のおじいさんの土地を相続するという大阪の親戚からだった。実印を押した書類と印鑑証明といっしょに、手紙と、その人の10歳くらいの頃に幼児の姉と私、おやじとその人のお父さんが海で写っている写真を同封して送ったが、その写真と手紙に感激したという。宮崎の姉からも丁寧な手紙が来たという。Tおじさんは与論に行ったときなど面倒を見てもらったし、両親が頼りにしている親戚だとは意識していた。

西田利の日記

 などと電話で話しながら歩くうちに海に出てしまったが、どうやら道を間違えたらしい。正常に動かないgoogle地図が悪い。悪いのはHUAWEI P30だ。

西田利の日記

 どう考えてもこっちじゃなさそうなので引き返す。

西田利の日記

西田利の日記

 1号機のgoogle地図を開いてみる。左の3号機は違う場所を指している。右は同じHUAWEI P30の1号機だが、正しい。SIMが入っているのは3号機。入れ替えるべきだろうか?

西田利の日記

 なんとか天王洲アイル駅に到着。モノレール駅と地下鉄駅が離れていることを現地で知ったが、たぶん待ち合わせは地下鉄駅だろう。

西田利の日記

 改札前で同行してくれる派遣会社のひとを待ちながら、アイスを食おうかなー、何か飲もうかなーと夢想している。家計簿をつけるようになってからすっかりケチになっている。自動販売機を使う習慣があるとすぐ食費の1/4ほどが自動販売機の飲料代になるんだ。

西田利の日記

 香港人みたいな言葉の家族が、コインロッカーの使い方について長時間わあわあ議論していた。私も駅のコインロッカーの機械の使い方には新三郷かどこかで悩んだことがある。

西田利の日記

 彼らが去った後で機械を見ると、まずICカードと言うのが何のことやら分からない。この機械を使うと貸与されるICカードなのか、クレジットカードなのか。

西田利の日記

 他の表示をよく探すと、鉄道系ICカードと小さく書いてある。SUICAと書けない事情は分かるが、すべての表示に、ICカード、ではなく、鉄道系ICカード、と書くべきじゃないのか? 交通系なのか鉄道系なのかはまた議論があるかもしれないが。なんで説明が下手なひとに公共の場所に字を書かせるんだろう? 他に人がいないのか?

 相手先の本社で面談。あれはできません、これは知りません、と自己紹介する。

西田利の日記

 派遣会社と派遣先で金の話をすると言うので私だけ先に1階に降りて待つ。

西田利の日記

 ここで神奈川のHさんから電話が来て、昨年やったマイコンプログラムの、今度は発振器側の変更をやってくれという。ヒマになる直前にこんな電話がかかってくるとは運がいい。

西田利の日記

 同行者は武蔵小杉に帰る。私は新木場経由千葉へ。

西田利の日記

 東雲駅を通過する時、東雲の意味を検索する。13年12月28日には東雲のストライキとは何だと検索したが、今日は東雲とはなんだと検索する。しのとはスダレみたいなもの。しののめとはスダレの隙間からもれる暗い光。転じて明け方の意。へー。

 おやじの懐メロレコード集に入っているのを小学校の頃に聞いたから私はストライキ節が歌える。

西田利の日記

 新木場で京葉線に乗り換え。

西田利の日記

 舞浜。ディズニーシーの工事の頃はあそこを歩いてカーサフジに帰ったんだな。懐かしい。

西田利の日記

 蘇我で千葉行きに乗り換える。新習志野時代の帰り道と同じ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-ピリ辛らっきょう
-ジャンボチキンカツ
-牛蒡人参玉葱鶏肉椎茸隠元馬鈴薯の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 切り餅を三温糖しょうゆで。ダージリン

西田利の日記

 家計簿を書いて残高を照合する。

西田利の日記

 HUAWEI P30の現在位置がおかしい件。思い付いて、開発者向けオプションをOFFにしてみる。なんか現在位置を正しく表示するようになった気がする。これでYahoo!カーナビの精度もよくなったらうれしい。

西田利の日記

 切り餅を三温糖しょうゆで。ダージリン

西田利の日記

 本日18376歩。

西田利の日記

 平均4000マイル以上獲得。

[その他]夢

 大衆食堂で何か食おうとしている。客は私の他に若い男がいる。私は自分の料理の醤油みたいなものを持って、なぜか他の客のテーブルに注いだ。あ、すみませんと詫びて、テーブルを拭く。仕上げに、料理屋にあるあの口を拭く紙を濡らして拭く。その客の持ち物がテーブルに置いてある様子なんか妙に克明な夢だった。気が付くと25時で、椅子に座ったまま居眠りをしていた。

[その他]夜2

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

 就寝。

[株]今日の博打

東邦亜鉛 26745
シーイーシー 8815
合計 35560円