西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年4月12日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 5時35分に老人が外を歩いてる。おかしいんじゃないか?

西田利の日記

 google地図は正しい位置を安定に指している。位置検知の不調の原因が昨夜止めた開発者向けオプションだったとしたらうれしい。

西田利の日記

 妙に人が少ない本日。総武線武蔵野線も、吉川のバスもすいていた。ところがバスが走る野田橋近くの道路が渋滞で、一つ前のバス停で降りる人たちはバス停のずっと手前で降ろされていた。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 朝めしを飲んでくるのを忘れたので早速インスタントブレンディスティックココアオレ。

[その他]午前

西田利の日記

 千葉のサーバーの、Downloaderimage.canonがまた終了している。微信も終了している。再起動したという痕跡はない。おかしいな。誰かがリモートデスクトップに侵入したのか、それともなにか特定のアプリが落ちる条件があるのか・・・昨夜自分でやったのか?

西田利の日記

 日記に使う写真をダウンロードするためにDownloaderimage.canonを起動する。

西田利の日記

 文句ばかりいいながら、非常に便利だ。出張先でもwifiがあれば千葉のサーバーに写真を保存できる。私が外出中に変死した時は千葉のサーバーも見た方がいいよと警察に言ってくれるようにOさんには頼んである。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当カレーの日

西田利の日記

 今週は忘れずにカレーを汲みに行くと・・・、無い。あとは最終日だ。最終日にカレーを運ぶかねー?

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 現場のトイレの窓から葉が出始めた桜を見る。桜の花の美しさは光が透ける感じもあるんだな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 退出。西船橋駅総武線各駅停車ホームに突撃するとちょうど津田沼行きが出て行くところだった。津田沼行きなら幸い残念じゃない。

西田利の日記

 ドン・キホーテでおかずを買ってみる。情熱価格が出た頃から良くなったと仙台の協力工場のWさんが言うドン・キホーテの食品。祐光に転居した13年頃は賞味期限切れがたくさん並んでいた。

 小粒納豆45g×3で52円0.385円/g。オーケーのおかめ納豆は50g×3で60円が値引きと税金で62.9円0.42円/g。ドン・キホーテが安い。

西田利の日記

 ガーナミルク92g214円2.32円/g。ガーナ&クランキーシェアパック129g301円2.33円/g。単価はほとんど同じなんだな。ガーナミルクが少し安い。

西田利の日記

 S&Bあじわいカレー96円。ソースを味わうカレーです。具は無いという意味だろう。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 S&Bあじわいカレー中辛。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 納豆職人小粒納豆。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ジャンボチキンカツの消費期限は4月10日。消費期限か。まだいっぱいある。消費を早めるために2切れづつ食う。

西田利の日記

-S&Bあじわいカレー中辛にジャンボチキンカツ2倍(当社比)
-ミリオングループの小粒納豆
-うぐいす豆
-牛蒡人参玉葱鶏肉椎茸隠元馬鈴薯の煮物
-低脂肪乳

 カレーはうまいけど具が見えるセブンのカレーに比べると具が見えるという満足感において劣る。納豆は豆粒がつるんと独立していておかめ納豆よりうまい。珍しさに因る旨さかな。あとは・・・煮物に花椒が入っていることを昨日まで書き忘れていた。

[その他]夜

西田利の日記

 ドン・キホーテのポテトチップ、チョコレート。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。

西田利の日記

 ダージリン

西田利の日記

 切り餅を三温糖醤油で。ドン・キホーテのヨーグルト。ダージリン2杯目。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 トリマの世話をしながらやっと昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 不足分の足踏みをしながらyoutubeでショート動画を見る。このオートバイ曲乗りの女がよく出て来る。これを見ると、うまいもんだな、私もまたオートバイに乗ってあんな感じに遊ぶかな、と思う。ところが昨日だったかおとといだったか、この女の失敗するシーンを集めた動画を見たら、この人をほんとに尊敬するようになった。成功の動画は日常の切り抜きに過ぎず。実は常に限界を試している。チョチョイノチョイと偶然やって見せているわけではなかった。

西田利の日記

 足踏みをしながらyoutubeでショート動画を見ながらトリマの世話。

西田利の日記

 本日11312歩。本日って日がとっくに変わっていますよ。今朝は携帯5台入れショルダーポシェットが見つからず携帯を背負いカバンに入れて出かけたので、通勤の往復でトリマの広告動画再生をしなかった。

西田利の日記

 4号機からnanacoポイント300円を送る。千葉でnanacoをどう使うか、考えないといけないねー。

西田利の日記

 7号機からファミペイギフト300円を申し込む。数日後に忘れずファミペイに入れる必要がある。

西田利の日記

 6号機で楽天ポイント230円を送る。交換レートが悪いが携帯代とか確実に消費できている。Amazonとか交換レートがいい物に変えるべきかな。

 27時55分頃就寝。