西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年1月16日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]仙台六丁の目優希
[翼よあれがチャイパブの灯だ]仙台国分町クラブ北京

[その他]朝

西田利の日記

 昨夜早かっただけに5時に目が覚める。

西田利の日記

 昨日は18732歩。

西田利の日記

 トリマの広告を再生しないで寝て歩数が大量に失効したはずだが、1号機は平均の1800マイル以上の3260マイル稼いでいる。3260マイルと言っても32円だ。

西田利の日記

 2号2280マイル。なにがマイルだ。

西田利の日記

 3号機4050マイル。

西田利の日記

 4号機2280マイル。

西田利の日記

 5号機2190マイル。

西田利の日記

 6号機2480マイル。

西田利の日記

 7号機3660マイル。

西田利の日記

 8号機2450マイル。ま、いいか。

西田利の日記

 楽天モバイルのデザリングの速度は・・・

西田利の日記

 11Mbps。

西田利の日記

 KOKOホテルのwifiは・・・

西田利の日記

 23Mbps。どちらもまあまあかな。

西田利の日記

 薄く積もった雪の中を仙台駅に向かう。溶けた後で凍った部分で滑りやすい。

西田利の日記

 やや、20年に愛用したクラウンヒルズの裏のファミリーマートが無くなってる。

 仙台駅に行く途中のアーケードの中のファミリーマート仙台クリスロード店で朝食と昼食を買う。nanacoは野田で思う存分使えるから、仙台にいる間はなるべくpontaポイントとファミペイを使う。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 六丁の目のセブンイレブンの前でファミリーマートで買った野菜一日これ一本を飲む。

[その他]午前

 仙台のKさんのレンタカーで協力工場へ。今日は一番たくさん作ってる製品10台の完成検査。

西田利の日記

 試験用フィルターのパッキンを補修する。

西田利の日記

西田利の日記

 今度は熱電対のch8が温度を測る側で断線してる。

西田利の日記

 本来はスポット溶接するんだが、ハンダ付けで治す。熱電対に別の金属でいいのか? 実は間にどんな金属が入ってもその両端の温度が等しければ正しい温度が測れる。

西田利の日記

 温度上昇試験を始める。

西田利の日記

 コーヒー休憩。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 今朝ファミリーマートで買った山賊焼弁当。

西田利の日記

西田利の日記

 近所の自動販売機でメロンクリームソーダ

[その他]午後

西田利の日記

 2回の温度上昇試験が終わって絶縁抵抗測定、耐電圧試験が終わる。

西田利の日記

 性能測定の段取り。

西田利の日記

 3台の性能測定が終わって退出。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 六丁の目のISAMIで会食。市虎と書いてISAMIと読めるだろうか? ISAMI市虎という店名なのかな。

西田利の日記

 しゃれた居酒屋だ。同行者を待つ間にカシスウーロンとキャベツ、枝豆を注文する。

西田利の日記

 銀鱈、豚ホルモン。

西田利の日記

 同行者お勧めの海老。

西田利の日記

 アスパラベーコン巻き。

 お二人様6020円也。料理の概要はなんとかすべて思い出したがレシートは全部「おすすめ酒」「おすすめ料理」、食べログにもメニューが無いので料理の本当の名前はわからない。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]仙台六丁の目優希

西田利の日記

 六丁の目の優希で飲酒。中国ママさんと若い日本人ひとりの店。

西田利の日記

 ボトルを入れるのが妥当であるらしい。鏡月をいれる話が進んでいたんだが、北京のモミジでいつも入れていたシーバースになった。

西田利の日記

 セット料金はボトルがあれば時間無制限だという。

西田利の日記

 退出。14900円也。

西田利の日記

 仙台地下鉄駅。

西田利の日記

 勾当台公園駅。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]仙台国分町クラブ北京

西田利の日記

 ホテルも勾当台公園だが、今夜はもう一軒約束がある。

西田利の日記

西田利の日記

 国分町の・・・

西田利の日記

 クラブ北京さんとやら。仙台に行くと微信で言ってしまったから顔を出さないのはまずい。論理的には別にまずくないんだが。

 と、店に入るとママさんは居ない。遅れて来ると言うが22時半に遅れて来るとはどこまで遅れるのか。また来ますと店を出た。

西田利の日記

 国分町を散歩する。凛。なぜか電灯が点いていない。

西田利の日記

 同じビルの錦。静かだがここはやってるんだろう。

西田利の日記

 ホテルに戻る。

西田利の日記

 雪が溶けた後が凍って滑りやすくなってる。

西田利の日記

 ローソンで夜食と朝食を買ってホテルに帰着。

西田利の日記

 紅茶花伝ローヤルミルクティー

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 クラブ北京のママさんから微信が来て、店に着いたから来いという。

西田利の日記

 二度目の到着。客は私以外にふたり。25時まで自分のボトルを飲んでワインが開いて1万5千円也。

[メシ]晩飯2

西田利の日記

 大喜飯店で2度目の晩飯。東北人都是活雷峰の歌詞に出てきた酸菜が食べたいという。

西田利の日記

 ラーメンに特注で硬く焼いた目玉焼きを入れたもの。

西田利の日記

 私の北京の思い出の魚香肉絲。

西田利の日記

 おふたりさま3740円也。

[その他]夜

西田利の日記

 またローソンで夜食を買った。ボスカフェラテ。

西田利の日記

西田利の日記

 ここからトリマの広告動画を再生する。あまりはかどらず、いつの間にか座ったまま居眠りをしてしまった。27時を回って気が付き、28時すぎ、4時すぎだ、ベッドに入って寝る。