西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年1月17日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 寝たのが遅かったが運よく6時の目覚ましを聞いた。昨日は19469歩。

西田利の日記

 多量の歩数を無効にした。1号機はいつも並み。

西田利の日記

 2号機以降は少な目。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 いずれにせよいくらってほどの金額じゃない。1800マイルで15円だ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 栄養強化型1日分の野菜。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 おとといの日記を書き終わる。

西田利の日記

 部屋にポットもカップもあるのに飲み物が無い、と思ったらフロントにコーヒーとお茶があるらしい。そのほうが何杯でも飲めるかもしれないな。

西田利の日記

 じゃ、チェックアウト。過分に豪華な元ライブラリホテル。

西田利の日記

西田利の日記

 ホテルで日記を書くので出発が遅くなって、遅刻して六丁の目に到着。今日はお迎えが無いので遅刻しても気にならない。

西田利の日記

 協力工場から約30分の徒歩の旅。

西田利の日記

 三途の川も凍っている。

西田利の日記

 協力工場に近いローソンで昼飯を買う。昨日のファミリーマートでは、ファミペイの足りない分は現金だけだと外国人の女の子に言われた。今日はローソンでポイントで買う不足分をPayPayで払うことが出来た。

西田利の日記

 協力工場に到着。量産品10台の検査の二日目。

西田利の日記

 早速コーヒー休憩。

西田利の日記

 昨日3台やった性能試験の続きで4台目が終わったときに、試験する電源周波数を間違えたことに気が付いた。いつもは50Hzと60Hzの両方やる。今回は前の7台の行き先が決まっているので7台だけ50Hzだけの検査をする。ところがそうじゃなくて昨日から60Hzだけでやってしまった。風量調節板を付ける必要が無いという事はもともと風量が小さい50Hzだと気付くべきだった。発電機を50Hzに変更して一台目からやりなおし。幸い周波数が片方だけのおかげでかかる時間は半分未満だ。

西田利の日記

 BGMで「恋に落ちて」がかかる。ダイヤル回して手を止めた、という歌詞。ダイヤルを回す? トリマも使えないほど古い携帯とアクティブスピーカーをBGM用に仙台に置きっぱなしにしている。

西田利の日記

 50Hzの7台、50hzと60Hzの3台の性能試験が終わる。いつもだったら15時くらいまでかかっている。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 これが豚生姜焼弁当。This isって書いてないな。西洋人に自慢する度胸はないか。

西田利の日記

 米と菜っ葉ばかり食ってる黄色人種にはありがたいお肉の食事。

西田利の日記

-これが豚生姜焼弁当
-フルーツビタミン

[その他]午後

 午後にKさんが来て明日の検査の準備をすると言っていたので急いで作業場の片付け。

西田利の日記

 野村証券の身元確認みたいな書類を投函する。

 14時ごろKさんが現れる。Kさんの作業は明日じゃなくて今日いっしょにやるのだという。20年の騒ぎで開発した滅多に作らない不織布製品の5体の検査だからすぐ終わるという。そうだったのか。

西田利の日記

 なるほどすぐ終わって、協力工場の事務所でコーヒーをいただいて、六丁の目に送ってもらう。

西田利の日記

 六丁の目の優希という店にシーバスがあるから勝手に飲んでいいから、と協力工場のWさんに言ったら、同級生が生産してたくさんもらったというリンゴをくれた。

西田利の日記

 予約した切符を仙台駅で早い新幹線に書き換えてもらう。

西田利の日記

 17時22分仙台発はやぶさ110号がご到着。

西田利の日記

 大宮まで1時間10分の旅だ。大宮到着10分前にはデッキに立つ。

西田利の日記

 東武電車で愛宕へ。SUICA履歴を印刷しようと券売機に行くと、ここには来るたびに必ずPETボトルが飾ってある。さすが千葉、さすが野田。

西田利の日記

 野田別荘にご帰宅。Wさんにもらったリンゴをご両親神社に供える。おみやげにするような品質のリンゴじゃないようなことを言っていた。急いで買い物に出かける。今日は今月のヨークプライスシニア割引の最終日だ。

西田利の日記

 ヨークプライスで紙パックとPETボトルを処分する。せこいことに仙台で飲んだPETボトル5本ほども全部持ち帰って来た。1本0.2円になるんだ。

西田利の日記

 あと12ポイント。12本ってこと?

西田利の日記

 缶の銀杏がなくなってる。真空パックもない。

西田利の日記

 ブレイクナッツがまた無くなってる。らーめん山頭火も無くなってた。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 小判てんぷら。さつま揚げをてんぷらとは四国語か。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-本そばに乾燥わかめ小判てんぷら韮高菜
-納豆

[その他]夜

西田利の日記

 明治ブルガリアヨーグルトとチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 Wさんのリンゴとレモングラスジンジャー茶。たいへん甘い。

 何度か居眠りしながらトリマの世話。

西田利の日記

 最後の居眠りから覚めると3時を過ぎていた。また歩数を大量に失効させた。本日16309歩。

西田利の日記

 1号機3800マイル。いつもの2倍ある。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 いつもよりは獲得マイルが多い。ま、いいかな。

西田利の日記

 Wさんのリンゴを点検する。傷んでるのが1個だけあった。

西田利の日記

 現場に持って行く分を分けて、自分で食う分をご両親神社に供える。

西田利の日記

 就寝。6時に起きれますように。