西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年4月10日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重57.7kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 Grape100%。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 10分遅刻コースで出発。小走りを交えてがんばる。遅い電車に乗っても始業には余裕で間に合うんだが、ただ西船橋の乗り換えの混雑で不快なのと、吉川のバスとの接続が悪くてバスで立つ可能性が高いだけだ。通路が無いに等しい小さいバスで立つのはストレスなんだ。精神の弱い小鳥ちゃんだから。

西田利の日記

 あの高いビルは何かな? 日記を書いている今検索すると、三越千葉店跡地に23階建てタワーマンションと書いてある。三越千葉店か懐かしい。13年4月14日、祐光に転居した時に挨拶のクッキーを買ったことがある。それ以外はデパートで買い物するご身分じゃないね。

 なんとかいつもの5時57分に乗れた。

西田利の日記

 吉川駅。雨だった昨日と同じ格好だが、昨日より寒い。早くバスが来てほしい。こんな格好の奴は居ないな。

西田利の日記

 現場のトイレの窓からの桜。だいぶ葉が出ている。

西田利の日記

 AutoCAD2014のライセンス移行が出来ない原因はinternet explorerが立ち上がるべきところでEdgeが起動するから表示されないんじゃないかという仮説を立てて試行錯誤する。

西田利の日記

 互換表示を設定したり、Edgeを削除すればinternet explorerが返り咲くのではないかといろいろ試す。

西田利の日記

 オーケーで買った安い8杯入りコーヒー。残りの出勤日数に1食足りない予定だ。

西田利の日記

 Autodeskのコミュニティで質問を見つけた。2022年7月1日以降AutoCAD2014以前のライセンス転送はできなくなったのですか?

西田利の日記

 結論:できない。え~。同じバージョンを使っているOさんと二人で驚く。永久ライセンスですよ? 市街化調整区域に建ってる中古住宅を買うようなものか。永久に住む権利はあるが、建て替えや改築はできない。

西田利の日記

 最近たまにHUAWEI P30がピーとけたたましく鳴っていた。故障のサインかと思ったら、どうやらファミペイのお知らせで鳴ってたらしい。

西田利の日記

 ファミペイアプリの右上のメッセージのベルを押して、左上の設定の歯車を押して、通知エリア設定→info→詳細設定→音。ここがなしになっているのでピーと原始的な巨大音が鳴るらしい。

西田利の日記

 他の文明的な音に換える。

西田利の日記

 この後は一度も馬鹿でかいピーが鳴ってない。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 インスタントブレンディスティックココアオレ。

西田利の日記

 夕方腹が減ったのでトワイニングスザフルーツミックスベリー。匂いだけ甘くて味は少し酸っぱい。いいことだ。

西田利の日記

 淡々と千葉駅に着く。

西田利の日記

 寒い。風邪ひきそうってほどじゃないが快適じゃない。

西田利の日記

 ん? 今朝見た不燃ごみがまだそのままだ。袋の口も縛ってないし。ゴミ出しは第2第4木曜だな。明日だ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 オーケー名物の国産ジャンボチキンカツ。

西田利の日記

-流水麺そばを昨日の煮物の汁で玉子さつま揚カットネギ
-納豆
-うぐいす豆
-ジャンボチキンカツ
-牛蒡人参玉葱鶏肉椎茸隠元馬鈴薯の煮物

 久しぶりのニシユタカ。早く煮えて煮崩れしないし、とてもいい。

[その他]夜

西田利の日記

 低脂肪乳とフルグラ。

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート6枚。

西田利の日記

 さつま揚4枚。

西田利の日記

 またトリマの世話をしながら、今日はベッドの上で布団をかぶらずに寝てしまっていた。目が覚めるとyoutubeのショート動画が騒いでいて25時15分。トリマの世話を続ける。こんな頑張りが意味あるのか?

 何時だったか、またうっとり眠くなってこんどは正式に寝た。布団に入った後で、トリマの広告動画再生が終わってなかった、ま、いいか、と考えたのをおぼえている。