西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年12月10日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 あいかわらずどこかを移動したり、仕事とも趣味ともつかずほっつき歩いていた。最後の場面は雨の中を鹿児島新港みたいな感じのところに魚釣りに出掛けた。エサの青虫が少ないことを気にしている。徒歩で港みたいなところに着く。昔の鹿児島の港と同様にどこでも勝手に入って釣りが出来そうだ。そういえばこの夢の中の港は過去の夢でも登場したような気がする。点々といる他の釣り人をよけながら堤防の先端に向かう。釣りを始める前に目が覚めたようだ。

[その他]朝

西田利の日記

 昨夜広告動画の再生が終わらずに寝てしまったトリマさんたち。だいたい普通の日程度にはマイルを稼いでいた。1台当たり一日18円の稼ぎだ。なるべく気にしないようにしたい。いや、トリマをやめるべきなんだけどね。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 豆乳飲料アーモンド。キッコーマンか。紀文じゃなくて。野田のキッコーマン

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒーは飲まずにいられないもんだな。わざわざ隣のファミリーマートに買いに出かける。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。午前とは前日の日記を書くためにある。人生が半分しかない人の言葉。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 オーケーで買ってきた塩サバ焼き弁当。オーケーの弁当の選択肢は非常に少ないが月に何度も無いので続いている。

西田利の日記

 と、カフェオレ。

[その他]午後

西田利の日記

 カフェオレ。

西田利の日記

 今回の千葉のもう一つの(ひとつめは昨日のJR定期だった)テーマ、タイヤ交換を行う。5月に水没した時はまたこの車のタイヤを交換する日が来るとは思わなかった。

西田利の日記

 転居以来ずっと倉庫に入っている部品棚の外枠とルーフキャリア。ルーフキャリアは使ったことがあるな。

西田利の日記

 32年前のジャッキを取り出そうとしたら、なんかトランクも妙にゴミだらけだ。ここまで水没したんだっけ?

西田利の日記

 冬タイヤにも小石が咬んでいる。Oさんに預けないといけないな。

西田利の日記

 左前の夏タイヤを外す。水没したがどこがどう悪いとは見えない。

西田利の日記

 左の後ろタイヤを外す。なんか全体的にネジが緩いんですけど。前回夏タイヤに換えた後で増し締めしてないんだな。日記を見ると5月6日に千葉で夏タイヤに交換して、5月7日に野田に移動する途中で増し締めをしていない。そのまま一度も動かすことなく5月末に水没したんだ。逆に言うと、増し締めしなくても抜け落ちたりしないでそれなりに締まってるという事でもある。あたりまえか。

西田利の日記

 後ろも水没の影響は特になさそうに見える。ブレーキはおかしいんだけど。

西田利の日記

 片面終了。

西田利の日記

 裏返す。向こう側にはよその車が居るから。

西田利の日記

 最後の右後ろ。

西田利の日記

 完成。かっこいい。作業時間33分。

西田利の日記

 倉庫の中にはコンプレッサーと台車もあるんだった。コンプレッサーなんか2010年に鹿児島から千葉に転居してから動かしてない。

西田利の日記

 カフェオレ二杯。

西田利の日記

 じゃ、野田に戻りますよ。千葉の片付けをするつもりだったのに、ほとんど何もできなかった。

西田利の日記

西田利の日記

 50kmの旅。

西田利の日記

西田利の日記

 前回以外はいつもタイヤの増し締めをする道の駅やちよでトイレを借りる。

西田利の日記

 タイヤの増し締め。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 アポロンスーパーセルフ沼南給油所でガソリンを給油する。245999km。

西田利の日記

 (245999-245548)÷37.31=12.06km/L。こんなもんかな。

西田利の日記

 野田の駐車場に到着。2時間27分かかってる。故障したETCを外して部屋に持ち帰ろうと思ったが、電源のギボシ端子は外せたが、CDドライブの裏にあるアースのネジを外す必要があるんだった。明るい時しかできないな。

西田利の日記

 カフェオレの飲み残しを手に持って野田別荘に到着。

西田利の日記

 ヨークプライスにLINE割引券を使いに行く。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 千葉から持ってきたカフェオレの残り。ちょうど一杯分だった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-流水麺そばに玉子焼豚高菜
-納豆
-蒸し黒豆
-牛蒡人参玉葱椎茸鶏肉メイクイーンの煮物にパセリ

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとチョコレートとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 足踏みしながらキャノンボール2を見返しながらトリマの世話。

西田利の日記

 10484歩達成。

西田利の日記

 なんだこれは。6号機だけ17万マイル。と思ったら、昨日10万マイルのスロットが当たってたらしい。そういえば何かハデなのが出た記憶がある。換金方法をこれから考えなきゃならないな。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 干し物の下に頭を突っ込んで就寝。