西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2010-10-17から1日間の記事一覧

今日の夜食

25時半、またまた猛烈に腹が減ってエルチキ、苺飲むヨーグルト、しっとりフレンチトーストシュガー、野菜生活紫の野菜、ミネラル水。働いてないのに60kgにまで減ってるからな。どうなってんの?

記念品

20年前かな? 台湾の籾乾燥機の現地試験で農家の子供が納屋の前で書いてくれたもの。当時はまったく読めなかったが(私の字で不知道と書いてある)、いまでは自然に読めるようになった。一枚目には「見て分かるか?」「僕たち友達になろう」と書いてある。2…

今日のおやつ

17時ごろ、割子蕎麦と伊藤園ビタミン野菜、カルビーポテトチップスこだわりバター、豆乳。猛烈に腹が減ったのでおやつのつもりだったがこの後パソコンの前で20時過ぎまで寝てしまい結果的にこれが夕食になった。

ゴミだし

いままでゴミだと知らなかったものをゴミだと認識する作業。PC-9801や電灯線通信のリモコン電源その他、昔は価値があったものを解体。

VAIO

Yahoo!オークションで買ったかおりさんのVAIOのキーボードが届いたので早速交換。修理完了。

中国語のTVをインターネットで見る方法はないでしょうか?

http://virus.okwave.jp/qa6255624.html 『http://www.ppstream.com/ PPS網絡電視を下載して番組を見ます。CCTVや衛星放送を無料で視聴できます。 http://www.pptv.com/ PPLIVEは名前が変わりました。こちらも立即下載します。同上。 あるいはこんな感じで拾…

今日の昼飯

いつものサテンに行くと閉まっている。日曜は閉めることになったのか。24時間休みなしだったのに。 雰囲気が悪いのでいつも行かないほうのローソンで牛丼と一日分の野菜。

鹿児島大学国際交流会館

10時、留学生から帰国した学生に貸してあったパソコン6600TX4eを受け取る。SONYの旧式テレビ2台を渡す。パソコンはともかく、液晶ディスプレイが返ってきたのはありがたい。サーバーのCRTが壊れたんだから。

名札

50年住んだ家には30年前の機械科の名札も普通に置いてあったりする。廃棄。

今日の朝飯

缶コーヒー