西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2012-01-26から1日間の記事一覧

永く探していた歌がずっと木根尚登だと思っていて見つからなかったんだが、実は早川義夫という人のアメンボの歌だった事を「人気者でいこう」のwikipediaで知る。

散歩

いつもと向きを変えて蘇我駅周辺まで歩く。 不動産屋の前の天府記。客がいっぱいだというのは日本人の口に合うということか。 蘇我を歩き回って本千葉まで歩くのが面倒になって電車に乗ってしまう。 千葉駅に降りる。改札を出るところで、ここは高円寺にいた…

おとうさん

「爸,今天是除夕。你在那边还好吗?」 「おとうさん、今夜は大晦日です。あなたの居る場所はまあまあですか?」 昨年お父さんが亡くなった福島の中国スナックのママさんのQQの説説。

今日のデイトレ

+7592円。今月の取引回数が昨日で50回を超えたので今日から手数料を取られる。薄利すぎて14000円稼いで半分しか残らなかった。赤字じゃないからいいか。いやいや。

今日の昼飯

めかぶ めんま 秋刀魚竜田揚げ 海鮮焼きビーフン インスタント味噌汁 ゴム状の歯ごたえがうれしい秋刀魚。

飲酒

初めてマッコリを飲んでみる。甘酒に近くていくらでも飲んでしまう。あぶないな。

今日の晩飯

黒酢仕立ての酢豚 生あみとたまり大蒜 おくらと山芋のネバネバサラダ インスタント味噌汁 マンゴプリン

今日の朝飯

一日分の野菜、コーヒー。